もっと自分に正直でいい

2回目の講義のテーマ
「私」と「マイワークライフスタイル」をつくっていく
 
 
講義の前に会場の近くのスタバへ
甘いラテを買って、気持ちを整え
アシスタントの理恵子さんと合流
生徒さんをお迎えしました
 
 
ご紹介しています↓
ワークライフスタイリスト養成講座
 
さて、
理想の「私」で
理想の「ワークライフスタイル」をつくっていく
 
 
誰もが特別な存在という
大前提のもといまここから
貴女はどんな存在になりたいと思いますか?
 
 
好きなことを自由に選択して仕事にできるとしたら
貴女はどんな働き方を選ぶでしょうか?
 
 
今に満たされている
自分に満足している
自分に自信を持っている
今に安心している
 
 
貴女がいまこんな状態なら
問題を抱えていたり
変化を望んでいないかもしれません
 
 
今に欠乏感を感じている
今に不満を感じている
今に不安を感じている
今に焦りを感じている
劣等感や嫉妬心、苛立ちを感じている
 
 
当てはまるものがある方は
自分を責める必要はありませんが
原因となっている具体的な「何か」を
明確にする必要がありますよね!
 
見えないからこそ不安?
見えるからこそ苛立つ?
 
 
モヤモヤしている今の状態が
どうなれば貴女は幸せですか?
 
 
久しぶりの対面講義
名古屋会場で参加された受講生と
オンライン受講の生徒さんとのハイブリット講義!
 
皆さんと沢山対話していきました✨
ワークライフスタイリスト養成講座
 
夢を目指していてもなぜか上手くいかない
と言いながらも
根本的な原因を解決していない場合
 
一時的な満足でステージアップしても
いずれ、根底にある原因が暴れだし
ふり出しに戻ります
 
 
私自身がそこでつまづいた苦い経験があるからこそ
みなさんにはつまづいて欲しくない!
そんな気持ちが私のスイッチを押すようで
ついつい”アツイ”と言われるモードに入ってしましますw
 
ワークライフスタイリスト養成講座
受講生のおふたりも真剣モード!
 
貴女のビジョンは?
どんな環境を望んでる?
ワークライフスタイリストの
マインドセットもお伝えしながら
 
 
本当に自分が求めているものが何か
もう一歩深く考えていただきました
 
 
本当の自分を知ることで
自分をしっかりと満たすことができるので
満たされたエネルギーで現実も変わります
 
 
まずは、目の前の魂ぴかを
欲望レベルから丁寧に行い
自分を満足でいっぱいにする
 
ビジョンを明確に自分に集中
高い意識を継続していってくださいねと
お伝えしていきました
 
ワークライフスタイリスト養成講座
名古屋会場のおふたり
はじめましてでもすぐに打ち解け楽しそう♡
 
ワークライフスタイリスト養成講座で
一生ものの仲間ができるというお声は
本当に多いんです✨
 
 
そんな今回124期の皆さんには
ビジョンボードを作成していただきました!
 
 
どれも素敵✨
 
 
講義はホワイトボードも使って説明します!
こちらはビジョンの説明で書いたもの💕
 
 
ビジョン設定しても
変わらないよー!ってお声もいただきますが
 
 
環境から変えてみましょう
 
 
いつもと同じ場所、同じ時間、同じ人ではなく
憧れの場所、時間、人だったり
いつも選ばない場所、時間、人を選んでみると
貴女が何かに反応するはず!
 
貴女が反応した何かを探ることで
いつもは見つからない
大切なものが見つかるはずですよ✨
 
 
焦らず丁寧に自分に向き合っていきましょう照れ
 
 
貴女が反応した瞬間
行動できることもあるし
 
それでも反応しないときは
焦ることはありません
また違う場所、時間、人を選んで
自分の反応を待ってみてください^^
 
 
 
そんな感じで私自身も昨年
自分の直観を信じてみたところ
素敵な女性と出逢い、そこから出逢いが拡大
新しい素敵な仲間ができました✨
 
素敵な出会いは自分をグイっと成長させ
見たことのない景色を見せてくれます!
 
人との出逢いは苦手という方は
本屋さんへどうぞ。
 
私は、本屋さんによくいき
目についた本を手に取って
中身をパラパラとめくって気づきを得たり
 
 
人が沢山集まる場所で
色んな人をぼーっとウォッチングして
思いついたことをメモしたりしています
 
 
また、YouTubeで色んなジャンルを
好きなだけ見てみたり
 
大好きなバレーボールの試合を見続けると
やる気が出てきたりします照れ飛び出すハート
 
 
正解はないので
できることをできる時にできるだけで大丈夫です!
 
 
きっとみんな違うものに反応して
同じジャンルを選ぶ人が
引かれあい繋がっていくんです
 
 
自分に正直になればなるほど
不思議と自分の魂が反応しますから
自分との対話を続けてる中で
何に反応をして、何に興味を示さないのかを
少しずつ見つけて理解していきましょう✨
まずはここから。ここが貴女の土台となります。
 
 
楽しかった講義
みんなの笑顔も素敵です!
講座風景はこちらのインスタリールでご覧ください
ワークライフスタイリスト養成講座
 
 
次回はたっぷり5時間お金の講義
みなさんのお金のブロックを外して
豊かなお金を味方にする方法を
語りたいと思います!
 
 
 
頑張る女性の幸せをサポートする
"整いBOOK"
LINEメンバー限定配布します。
ただいま準備中です🎁✨
登録になって配布をお待ちくださいね
https://lin.ee/CyWvHVl
 

 

〈清水きよ美のインスタグラム〉

フォロー・いいね喜びます!
みなさんの質問はDMでお受けしています

 

 
\自分の才能を開花し豊かになる/
 
才能開花メソッド2期 開講準備中✨
 
💜頑張る女性を幸せにする相談所💜
オンライン&名古屋対面

只今準備中

(※初回半額・単発可・継続メンバー割)