のんびりキャバリア暮らし

のんびりキャバリア暮らし

トライの愛未、ルビーの優永とのこと、うちの子グッズ制作のことを綴っています。

春から不調が続いていました。
ブログを見返したら同じ写真をアップしている😱

それすらも気がついてなくてやばいです。

風邪のあと、咳がとまらなくなり
夜も咳で寝ていられなくなり
人から呼吸器内科を勧められ、今ずっと治療しています。

大人になってからの喘息が最近増えているそうです。

今年は薔薇も紫陽花も見に行けなくて😔

久々おうちモデルのお仕事したアミさんとユウト。




仕事やーというと真剣な表情!

おひげショットいきますよー💕




おひげさん、また伸びた?


女の子らしいショットも撮っておこう!

パシャリ。


早くおだちん、くだしゃい。
たくさん働きましたよ。


なにをするにも健康が大切だよね。
しっかり食べて
パワー充電しなきゃねおねがい

ご飯の時にアミとゆうとにはスヌードをつけるのですが、どうも二人はそれが嫌らしく。




 

ご飯を食べ終わるやいなや、もうそこらへんに顔をこすりつけてスヌードを脱ごうとします。

 

アミさんはソファカバーにゴシゴシこすりつけ、、、、

 

先日はこんな頭になってしまいました!!

 

 



 

ば、ば、バクハツ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

おひげもボウボウ、あたまも逆だってるし。

 

 

大笑いしている私をキョトンとした顔で見るアミさん。

 


マミーは変顔撮るの好きなんだよー。
ボクの頭までおもちゃにされた。



癒やしだなあ。ほんとアミさんにすごく癒やされる♥ ゆうともあほなマミーに付き合ってくれる。


 

梅雨が来る前に遊びに行けたらいいね。

少し前からお尻の上、腰の下あたりに1センチくらいのぐりぐりしたものができていて気になっていました。




 

先代キャバの「まり」にも同じような位置にぐりぐりがありました。

アミも今年で10才。

良性か悪性か、考えているくらいなら先生に相談と、先週病院で検査してもらったところ血液の成分でできているしこりとわかりました。

手術して取ることもないとのこと。

 

は〜〜ショボーン

良かったです(*^_^*)

 



私の心配をよそに、ソファカバーにすりすりしまくり爆発のあみさん


アミは口の下にも小さなイボができています。こちらも、液体窒素で取れるけど、今急いで取らなくてよいとの診断。

アミはIBD疾患(炎症性腸疾患)があってステロイドを飲んでいるので、なるべくやらなくてよい手術は避けたいと思っています。

 

今のところ心臓のほうは雑音もなく、心臓のお薬は飲んでいません。

初代の「ミミ」はアトピーがひどくて、頻回に薬浴したり、目に傷がいってエリザベスカラーを付けたりいろいろ大変でした。

耳そうじも私が下手くそでしょっちゅう病院通いしてました。

 

アミで4代目になるので、日常的なケアは早いうちに気がつく事が増えたように思います。

 

先代のミミやまり、キューピーに気づいてあげられなかったこと、してあげられなかったことをアミやゆうとにしてあげられたらなと思います。




去年のGWは出だし風邪をひいてしまい、すべての予定がパ〜でした(;・∀・)




 

お友達との約束もすべてキャンセル。。。

本当に申し訳ないことをしてしまった。。。

 

今年はそんなことがないように、と

気を緩めず(風邪は気の緩みから引くこともあるので)

体調管理をしっかりして、日々のタスクをこなしてさあ、ラスト1日!

 

という夜中。

 

いつもなら布団を2枚重ねて寝ていたのに、数日暖かかったから1枚で寝ていたら

寒くて目が冷めて、喉も痛い。慌ててうがいをして眠りましたが

起きたらしっかり喉が痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

早く治そうと耳鼻科に行った時点では熱が出ていなくて薬も少量です。

 

翌日から熱が出てきましたチーン

 

 

この季節朝晩の気温差が激しく、また日によって温度差がすごくあります。

どうか皆様も風邪にひかれないようにしてくださいねショボーン

 


写真は風邪を引く前の日の朝、
近くの公園で撮りました。

ドッグランに連れて行ってあげたいなあ。

ボク、いつでも走る気まんまん!

暑くなる前にいかねば!

 



msふぁくとりーを始めて2019年夏で4年目を迎えます。今までたくさんのお客様からいただいたご縁にただ、ただ、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます照れおねがい


キャバリア友達から、こんなの欲しいんだけど作れる?とお話をいただき最初に作ったものは“うちの子スマホケース“。

写真データに強い人ばかりではないので、手元に残る、解像度の低い写真データからでも素敵なグッズが出来るように、お花やガーリーなモチーフと組み合わせたデザインを作ってきました。


私自身、先代の子の写真はガラケーのときのデータしかないので、残っている写真データが小さくても何か残るものを作りたいと思いました。

しかも初代ミミちゃんはカメラが嫌い。
シャッターと同時に顔を背ける。
お出かけも当時は病気の子がいて行けませんでした。
今ならカメラマンの出張サービスなどを利用して綺麗な背景の所で撮影もできるようになりましたね。

綺麗なお花を背景にしたうちの子のポートレートがあったらいいのにな、とその当時から思っていたので、msふぁくとりーの作品にはお花モチーフが多いんですおねがい



今年の夏で4年目。
4周年を記念して、キャバリアにぴったりな何かを!と、水彩画のロンドンデザインを作りましたおねがいお願いニコニコ

お財布ポーチやスマホケース、その他グッズを予定しています。





楽しみにお待ちくださいね❤✨💕
そしてこれからもmsふぁくとりーをよろしくお願いいたします。