朝起きるなりじゃんけん勝負をムスコから挑まれまして。

ワタシの勝利グーチョキ


『ごはん作るよ』ってことでムスコが夕飯を作ってくれることになりました。


一週間分の買い出しにムスコも同伴。

あれこれ買い物カゴに入れていました。


ムスコの作る本気ごはん。

とにかく時間がかかりますスター


ぽんちゃんとお散歩でもいきましょうかね?

お散歩行って、お風呂も入って…


その後はムスコの助手として、洗い物をしたり、ソースを作ったり…お手伝いをしまして。


ようやく完成キラキラキラキラキラキラ

牛肉のパイ包焼き デミグラスソース

マッシュポテト

きのこポタージュ

サラダ(←力尽きて、ちぎっただけ笑


牛肉のパイ包は牛肉とパイ生地の間にマッシュルームのソテーと生ハムが挟まっていたり…

マッシュポテトも潰してから2度裏漉ししたり…

とにかく手が込んでいます。


でもね。ここだけの話…

この一食で材料費は我が家の一週間の食費の20%札束

まあね。

また作って欲しいので、余計なことはムスコには言いませんけどね。


ごちそうさまでしたピンクハート