朝起きるなりじゃんけん勝負をムスコから挑まれまして。
ワタシの勝利

『ごはん作るよ』ってことでムスコが夕飯を作ってくれることになりました。
一週間分の買い出しにムスコも同伴。
あれこれ買い物カゴに入れていました。
ムスコの作る本気ごはん。
とにかく時間がかかります![]()
ぽんちゃんとお散歩でもいきましょうかね?
お散歩行って、お風呂も入って…
その後はムスコの助手として、洗い物をしたり、ソースを作ったり…お手伝いをしまして。
ようやく完成![]()
![]()
![]()
牛肉のパイ包焼き デミグラスソース
マッシュポテト
きのこポタージュ
サラダ(←力尽きて、ちぎっただけ
)
牛肉のパイ包は牛肉とパイ生地の間にマッシュルームのソテーと生ハムが挟まっていたり…
マッシュポテトも潰してから2度裏漉ししたり…
とにかく手が込んでいます。
でもね。ここだけの話…
この一食で材料費は我が家の一週間の食費の20%![]()
まあね。
また作って欲しいので、余計なことはムスコには言いませんけどね。
ごちそうさまでした![]()

