朝目覚めたら、右耳に閉塞感…。

嫌な予感ダウン


というのも、18年前、初めての子育てをしていた頃、一度突発性難聴になってしまった経験があります。

当時は、知識もなく、そのうち治るかと、発症から受診まで1週間ほど経ってしまいました。


左耳の高音の聴力がかなり悪くなってしまい、戻りませんでした。


そんな経験から、急いで病院に行きました。


結果…今回は突発性難聴ではなく、メニエール病との診断でした。


主な原因は、ストレス、疲労、睡眠不足💤だそうで。

がっつり思いあたりますロケット


ゆったり過ごしてね!と言われてもなかなか難しいですが。

早寝をこころがけます。


そんな母(ワタシ)の不調に、高1ムスコが『今日は夕飯作るよ!』って。

ありがたーい。


全体的に茶色い男子ごはん笑笑い泣き

豚バラ、アスパラ、えのきの焼肉炒め

じゃがいももち

霜降りひらたけソテー

オニオングラタンスープ


母(ワタシ)は洗い物だけで、あとはノータッチ。

ありがとうーラブラブ

今日はムスメが作ってくれるはずですが…気まぐれなムスメ…どうかなー?