平和がいちばん。 | 前田亜美オフィシャルブログ「Maeda Ami Official Blog」Powered by Ameba

平和がいちばん。

今を生きる!!!



とは言いつつも

中々それが難しかったりする。。!


今を生きてないなー

過去に執着しちゃうなーとか、未来が不安だなーー

ってメンタルがブレたりするよね。




みんな仮面をかぶって

外ではいい顔したり、理想の話をしてる時もある。

特に大人になると、素の自分を出さなくて自分に嘘をついてしまったり……

子どもの頃は思ったことをハッキリ言ってたのに…


とか


1人になって反省したり、後悔したり…



それが人間 ᐕ)ノ 

大抵の人間はほぼみんなそうだと思ってる。


人って頭がいいからたくさん考えるんだよね。

人間てすごいと思うほんと。


シンプルでいいのにさ!!!!( ˆoˆ )




ま、「今を生きる!!」 なんて

これは、理想だよね^^




なぜ、"今を生きてないのか?"

"なぜこういう考え方になってしまうのか??"


ここに注目すると案外簡単だったり………😊




悩んだ時はとことん悩めばいいし、

忘れられる悩みならそれはラッキー!



私は、

見て見ぬふりしちゃってモヤモヤが溜まってる時が1番辛かったりするかも…( ᐛ )



私の悩みの解決法は、

「自分に聞いてみる」「人に相談してみる」「人の意見を聞いてみる」「本を読んでみる」「映画を見てみる」

「時間が解決する」「他人になりきってみる」とか……

占いとかも良いかも???


何かに頼るよ!

あなたならどうする?って感じでね






思った事を徹底的に腑に落ちるまで

納得いくまでやりきる。貫く。

私は体力おバカなので

それをしてるかもなーー……( ˙-˙ )笑





逆に、まぁいいや!こーいうもんだな!

ってところに辿り着くのも1つの乗り越え方。






私は、

" 今 " とか" 現実 "という軸があって


未来や過去に思いを寄せて、枝分かれして……


思考を研ぎ澄まし…

色んな挑戦や失敗、考えをして、、

経験になった!!

まぁいいか!とまた軸に戻るの。


だから

その軸を太く、強くする事も大事だよなー

その為には自分の意見や考え方を自分に聞いてみないと!


って考え方です。




これは今現在の私の1つの意見、私の主観の話なので本を読んだり人の話を聞いたりして…

また考え方が変わる時が来ると思う(´-`).。oO



全ては【経験】

経験があれば人間深みが生まれる!

若いうちに、失敗できる時にたくさんするのが1番いいな、、、体力のあるうちに這い上がり方もわかるし!!


罪や犯罪はよくないから

社会のルールの中で楽しむ、周りに合わせるのも大事なことだし、常識を大事にしながら挑戦するの。


バランス??


『やり過ぎ』がストレスやフラストレーションに

繋がる気がするなって思う!( ᐛ )





自分らしく、今を生きる。



これは一見難しいけど、、

意外とシンプルでいいのよね。



「楽しく生きよう!!」

人生は山あり谷ありが楽しいじゃん!!



そんな気がしてます。正解なんてないから

考え方によっては色んな考え方あると思うけど


何か、ふと思いましたとさ!



読んでくれてありがとう。

本日のつぶやき………!





それと昨夜寝る前に気になっていた

JAXAの月面着陸。


成功したの!凄くない!!!!

世界的にも大注目のお話だよ






あみ