卒業します!!ありがとう。 | 前田亜美オフィシャルブログ「Maeda Ami Official Blog」Powered by Ameba

卒業します!!ありがとう。

{2CC086D9-859E-4F8D-8E0B-9FAC606C40FF}



{99E0B6AC-BE07-45AB-8946-FB0DCCEDB902}



私、前田亜美は…
AKB48を卒業を決めました!!

昨日の生誕祭で発表させて頂きました。。!!



生誕祭だから、、みんなお祝いしてくれて幸せな時間なのに発表をして悲しませてしまうかも?と思ったのですが…

私の大好きな人達の前で1番最初に直接聞いて欲しかったので、、生誕祭の場をお借りして卒業発表しました。


驚かせてしまって本当にごめんなさい……


でも、皆さん勘がいいのか始まった時から何となくわかったってコメントがたくさんあったなぁ。

後は、発表した時の皆さんの唖然としてる顔が忘れられない。

今もまだ信じられないと言う方もいて、、


私もまだ実感はないけど、、

卒業はずっと考えてはいたんです!!!




AKBに入った時に
20歳までは絶対にいる。これは自分の中で決めていた事だった!

それまでに目標や夢を掴むために色々勉強しなくてはいけないと思ってました。


女優さんになるという夢は昔からあったから
今もまだまだ勉強が足りてなくて、、

立派な女優さんになれるよう切磋琢磨したいと思います!!

でも、、本当に長続きしない私だったので
ここまでやってこれたのはファンの方がいたからだな、って本当に思ってる。



辛いことや悔しい事もあったし、、自分が未熟で何も出来ないことに腹を立ててファンの方に八つ当たりとかもしてしまってた気がします。


それなのに、、、ずーーっとずーーっと応援してくれていて。



そんなファンの方が私は大好きです。


あまり口には出さないし、握手会とかも
いつもふざけたり、何気ない会話とかが多いから

改めて気持ち伝えさせてください。




本当に皆さんがいてよかったです。
総選挙もリクアワも皆さんが私を喜ばせるために頑張ってくれた結果。

本当に愛されているなって素直に自分でも思います。


幸せです。



だから、、出来る限り私の事を好きでいてくれるファンの方は覚えていたいし
握手会とかで会いに来なくなったファンの方も覚えている。

劇場で目が合う方も覚えていようって。


AKB48に入ってこんなにも
人の力って大切なんだって事が学べました。
支えられてる。と実感してました。






20歳の歳は、、
今までで1番あっという間の1年だったなぁ~

20歳になって、節目で、親とか周りの人に感謝の気持ちを大切にしようと決めた1年で、、
たくさんありがとうを言うように心がけてました。

だから沢山の人と出会い、色んな人と関わってありがとうを伝えました。。まだまだ言うよ。



後は、20歳の1年は


舞台に立ったことが一番大きかったかな?舞台を見に来てくれたお客さん、共演者の方や私の弱点を指摘してくれる演出家さん、、


AKB以外の世界で学ぶ事がたくさんあって、、
怒られたり教えてもらえることってこんなにも有難いことなんだなととても勉強になった一年だった。





21歳


私は、卒業します、




何事も続かなかった、私が
ここまでこれたのは皆さんのお陰なんです。本当にありがとう



センターに抜擢されたり、期待してもらっていてダンスも苦手でダメダメな私だったのでいつも不安でした。

でも、期待してもらってるんだから応えたい。と私なりに毎日必死でした。

色んなことを犠牲にして、、辛いこともあったけど、、それ以上に楽しい事が多くて。だからAKBは面白いなって思ってた!!


でも時間って早いんだよね
新しい子が入ってきて、
抜かされて戦いの日々で……


1度も選抜に、選んでもらえなかったのは今でもとても悔しいです。


なのにそれでも私を好きでいてくれるファンの方がいて、、

私の何がいいのか聞いても『全部!』
って言ってくれる皆さんが大好き。




何年も前から卒業の時期は考えていて

改めて考えた時
卒業を決めた理由は…

自分のやりたいことは『アイドルではない』
なと思って卒業を決めました!




AKBに入って後悔はしてないし、
毎日いろんなことがあって楽しい日々だったから寂しい気持ちもあります。



普通なら経験できないこと、

沢山の仲間に出会えたことも、
色んな人に支えられてるお仕事だってことも、

出会いや別れも多くて、辛いことも多くて、度胸や対応力もついた。


AKBでセンターをやったり歌番組にでたり、
芸人さんと絡んだり、、公演、海外に行かせてもらったり、世界が広がってとても嬉しかったし、私にとってプラスにしかならなかった!!


総選挙というお祭りも。正直いつも嫌だったなぁ、、誕生日と被るし、、苦しかった。


順位に選ばれた時は嬉しかった!!
でも、欲がでてもっと上に行きたいと思ってたし、

圏外だった経験もあるから
その時は正直本当に辛かった( ;  ; )

でも、、現実を考えて今後の事を考えて私には総選挙は全てではないなと思って
今年は出場しませんでした。

それよりも
私のファンの方には私がやりたいお芝居を見て欲しいって!!




ファンの方が支えてくれてから
今もこうしてみんなの前にたてるし、

20歳になって周りの人のありがたみを感じることができるようになりました。



私の目標だった、
『憧れてもらえる存在になる。』
って言うのも、、今は茂木ちゃんやあーぽんや沢山のメンバーが


私の事を好きと言ってくれる人がAKBになっていたり憧れですと握手に来てくれる子がいたり、、

内心いつも「よっしゃー!」って気持ちで嬉しかった!!


選抜メンバーでもないしそこまでAKBでは活躍出来なかった気がするけど、それでも好きって言ってくれて


私の自信にもなってました!

本当にありがとう。




私のやりたい事、
【ドラマや映画にでたい】
これからは女優になるという夢を追いたいと思います!!!


これからが本当の
0からのスタートだと思うし

女優前田亜美として知ってもらえるように諦めずに頑張ります!


今しかできないこと、、
21歳になって…
『生まれ変わりたい。』
そう思ってAKBを卒業する事を決めました。


21歳の年は、本当に頑張りどきだし
内から綺麗な女性になるのも目標です!!


まだ卒業の日程とかは決まってないので、、
後日発表します!



これからも私は笑顔を忘れず明るく前を向いて行きたい!



本当に今まで応援してくれて
ありがとうございました!

そして、これからもついてきてくれたら嬉しいです!

これからも前田亜美の
応援をよろしくお願いいたします!!


あーみん*・v・