『Rの法則』……卒業!!!ありがとう♡ | 前田亜美オフィシャルブログ「Maeda Ami Official Blog」Powered by Ameba

『Rの法則』……卒業!!!ありがとう♡

{52742DD3-E2DB-4931-BD74-DA4ECF9AA937}



改めて……

約5年間、
NHK教育テレビEテレ レギュラー番組
『Rの法則』を卒業しました。。。



10代向けの10代の為の番組。

最初、新番組のオーデションがあると聞いて
新番組なのでどんなものかもわからず…
集団の討論会みたいなオーデションもあったりして

緊張するし不安ばかりだったけど...
それでも自分の思った事は発言したいと思って無理やりでも人より話して悔いのないオーデションになったんです!!


そして、、結果は合格!!
本当に嬉しかった!自分で勝ち取ったお仕事だったし初めてのレギュラー番組で(^^)


とても嬉しかった!!


Rの法則1期生として
スタッフさんもキャストもそして、1代目アナウンサーの高市さん、MC山口達也さんみんなで作り上げて。みんなでわからないことだらけだったけど、、、どーにか盛り上げたい!!そして見ている人に楽しみにしてもらえる番組にしたい!!

そんな気持ちで必死でした!!

毎回反省して、、スタッフさんに愛のある注意をされたり

いつの間にか家族のような番組でした。


週に1回の放送だったのが、、
週に3回放送に変わったり……


初めての生放送をやったり、1時間スペシャルをやらせて頂いたり、、どんどん大きくなるRの法則でとても嬉しかった!!!

いつの間にか、毎日放送の深夜の時間帯に再放送が流れるくらい愛されている番組になって、、


なので収録も多くて
アットホームでスタッフさんはRsを家族みたいに愛してくれて、みんなとは学校の様な感覚でした!!私の青春でした!!


Rsとは同年代ということもあって、
仲良くもありライバルでもあり…
良い意味で刺激しあえる仲間でした。



今はRsが活躍しているとチェックするしとても嬉しい!!!!!!!!でも、それが刺激になって私も頑張らなきゃ!そんな気持ちにさせてくれる仲間になりまりた!!(^^)



本当にみんな色んな面で活躍していて
Rsが今後の未来の売れっ子になったらいいなって思ってる!!

私もその1人になりたいしもっともっと頑張りたいって思ってます!!



だから、、このRの法則を卒業するのは寂しいけど。

今後またみんなとお仕事が出来るように!!
そしてスタッフさんとまた一緒にお仕事すると約束して(人´v`)


新たなスタートを切って頑張りたいと思います!!



私を成長させてくれた『Rの法則』に感謝してます!!!

本当にこの番組に出れてよかった…(´;ω;`)




最初は収録で話す事も出来ずに内容も薄くて、、山口さんには助けられてばかりでした。


この間、最後のRの法則の時に
山口さんが涙ぐみながら卒業生に「みんなには特に助けられて…安心できる」って言葉を言って下さっていて、、

とっても嬉しかった!

最初は本当に迷惑ばかりかけてしまっていて、ゲストの方にも失礼な事を言ってしまったこともあったと思います。

それをフォローしてくれたり
生放送では限られた時間の中に収めなければいけないMCという役目を果たしながらも私達を引き出してくれる、、わからない私たちに色々教えてくださいました。本当に尊敬しています!!


ありがとうございました!!!



アナウンサーの高市さん、二宮さん、秋鹿さん、素晴らしいアナウンサーさんです!!

切り替えの仕方や話が脱線した時に戻してくれる。時にはみんなと同じになって話してくれる。とても素敵なアナウンサーさんでした!!


ありがとうございました!!!


そして、、
たくさんたくさんお世話になり、
私を育ててくれたといっても過言ではないくらいお世話になったスタッフさん。



間違えた時にはちゃんと教えてくれる、叱ってくれる。そして出来た時には褒めてくれる。

優しいスタッフさんばかりでした!!!

本当にアットホームな雰囲気で毎回楽しかったですヽ(*´∀`)ノ


最初は15歳とかだったから今では一緒にお酒が飲める歳になって、、びっくりされました!笑



お世話になったスタッフさんに恩返しが出来るように、、色んなところで活躍できるように頑張ります!!


全国放送ということもあって、
全国の皆さんが見てくださっていて

東京をでて地方に行くとRの法則の凄さを実感していました!!

見てくれている方が多いなって思ったし、何よりRの法則で知りました!とか、あーみんって覚えてくれてたりお年寄りの方や小さい子が話しかけてくれたり…とっても嬉しかったです!(*´˘`*)♡

最後の生放送で
NHKの入館証を返した時に、「あ、卒業したんだ」と思いました。笑


本当に本当に、、Rの法則に出れてよかった!!・:*+.(( °ω° ))/.:+・:*+.(( °ω° ))/.:+


ありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ

そして今後もRの法則を愛してください!!
盛り上げていってください!!(*^^*)
何か機会があればまた出れたらいいな ♪♪笑


Rの法則の『あーみん』とはお別れ…(*´ω`*)

よし!!スタートだ!!!
またNHKでお仕事したいし、
レギュラー番組だって欲しい!!掴み取るぞっ!!!





あーみん*・v・