注意が必要なエリアクエストの株優新設‼️とベニコウジ | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~







ようやく晴れ間が出てきて、気持ち良い朝です音譜音譜音譜




先日、エリアクエストが株主優待を新設!!との記事を見て、心がザワついた方はたくさんいらっしゃったようですね笑笑笑




我が家も株主優待につられ、2018年6月に304円で購入しておりましたもやもやもやもやもやもや




300円台でいくらのクオカードが貰えたのかしらはてなマークと保管しているクオカードの冊子をチェックするも残念ながらありませんでした驚き驚き驚き




ほかの方の記事を拝見しますと、1,000円のクオカードのようでしたので、大盤振る舞いですねあせるあせるあせる








保管していないということは、オリジナルの柄ではなかったのかもしれませんうーんうーんうーん




株主優待新設で株価を吊り上げておいて、すぐさま廃止を発表して、株価は100円前後を推移していました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




我が家では、毎年損切り銘柄として売却し、たかだか¥1,000クオカのために、2万円ほど損しております泣泣泣

お勉強代です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




それでも、まだ170円台で保有しておりますので、今回の株優新設で株価が上がれば、売却しようと待っていましたが、下がり始めています汗汗汗




この会社で痛い目に遭っている方がたくさん注意喚起してくださっていますので、¥3,000クオカで大損しないよう、気をつけていただければ!!と思いますお願いお願いお願い




権利月が6月なので、もう少し株価をも上がるかもしれませんので、エリアクエストとは今年でオサラバしたいです物申す物申す物申す








それと、世間を騒がせている紅麹驚き驚き驚き




身近な色んな商品もたくさん入っているようで、我が家のストックも調べてみたところ、結構含まれていて、ビックリびっくりびっくりびっくり




真っ先に手に取ったこちら下矢印下矢印下矢印





入ってましたポーンポーンポーン





ベニコウジ色素もやもやもやもやもやもや




量は少ないので、疾患するほどではないのかもしれませんが、おかきとかにも入っています滝汗滝汗滝汗




これから、購入するものはちゃんと成分を見る習慣をつけたほうが良いなと思いました!!!!!!