太っ腹な株優銘柄の株価‼️とサンマルク福袋を使いに行ってグスンな出来事 | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~







昨日の日経も下がりましたので、配当率が高くない銘柄を売って、資金を作って、新NISAで高配当株を少し買いました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ミニ株なので、ほんと少しずつ笑笑笑




先週、かなり太っ腹な株主優待を新設した日本エコシステム!!!!!!





200株保有で、3月、9月の年2回、15,000円分のクオカードを株主優待とした、早くも改悪後の株価が末恐ろしい銘柄です驚き驚き驚き








案の定、連日のストップ高で、どこまで上がるのかなうーんとチェックしておりましたが、昨日の株価にビックリ仰天ポーンポーンポーン




+2,001円びっくりマークびっくりびっくりびっくり




チェックしていた時は、1,600円台でしたが、今や4,585円ですとびっくりびっくりびっくり




株優欲しさに買うつもりは毛頭なかったのですが、どうせ上がるでしょうから、ミニ株でもはてなマークとよぎりましたので、もし、どこかのタイミングで買えていたらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




こういう株はミニ株では買えないでしょうね笑笑笑




自分への戒めとして、10年前のイーサポートリンクの反省を活かし、こういった銘柄には手を出さないようにしております!!!!!!








先週はお天気がよくなかったので、行動範囲がめちゃくちゃ狭くなり、再び、サンマルクカフェへラブラブラブラブラブラブ





本当はなんばまで、チャリでお出かけ予定でしたが、途中で雲行きが怪しくなり、ふと目に止まったお店へ!!!!!!

この記事は後日書きます音譜音譜音譜




その後、コーヒーでも飲んで帰ろうとサンマルクカフェへ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




使えるうちに福袋のドリチケを使っておこう作戦拍手拍手拍手








ドリンクはロイヤルミルクティーラブラブラブラブラブラブ

お供はデニブランが大好きラブラブラブ






私は席で待っていて、旦那さんが買いに行ってくれたのですが、旦那さんの前にも並んでいた女性にポイントカード提示の案内があったようで、楽天ポイントのアプリを立ち上げて待っていたのだそう拍手拍手拍手




なのに、旦那さんの時には店員さんの声がけがなく、支払いを済ませた後、旦那さんが楽天ポイントを提示すると、支払いが終わったので受け付けられないパーと言われたそうです泣泣泣




言い方次第で、こちらもしょうがないなぁという気持ちにもなりますが、その店員さんはあまり良い対応ではなかったそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ポイントカードの提示に慣れていない男性にもちゃんと声がけしてくれないと、場合によってはクレームに繋がったりしますし、こういった細かなことで、あの店舗には行かないビックリマークっていう気持ちになりますね悲しい悲しい悲しい




あと3枚ドリンクチケットが残ってますが、居心地の良いサンマルクカフェを探さなきゃおいでおいでおいで








この時は、ソフトクリームがたっぷりだったので、私としてはるんるんでしたが、旦那さんがグスン状態でしたので、しばらく、このお店は行かないかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





近くのサンマルクカフェは日曜日休みだから、使い勝手が悪いのですが、行ってみよっと!!!!!!




さぁ、今日の相場はどうでしょうニコニコニコニコニコニコ