最高だったヒルトン長崎と長崎といえばトルコライス‼️ | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~

外国人観光客が続々と日本にやってきて爆買いしているニュースで焦り、昨日は急いで梅田へ行ってきました音譜音譜音譜





ハワイで一目惚れしたヴィトンのバッグをやっぱり買おうと指差し指差し指差し





店舗になければ、自宅まで送ってくれるらしいので、外国人観光客に根こそぎ買われる前にビックリマークと阪急へ笑笑笑





その話もまた後日ラブラブラブラブラブラブ





ここで、おまかせ広告ビックリマークビックリマークビックリマーク

クリックいただき、ありがとうございますお願い

下矢印下矢印下矢印






長崎旅行一日目は、チェックインが22時過ぎで、ゆっくりする時間がありませんでしたが、二日目は17時前にはチェックインできましたビックリマークビックリマークビックリマーク




やっぱりリゾートホテルは良いですねラブラブラブラブラブラブ

しかも、昨年9月にオープンしたばかりラブラブラブ






アメニティもクラブツリー&イブリン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





お部屋も広々ビックリマークビックリマークビックリマーク





コーナーもちょっとしたスペースがキューンキューンキューン





温泉ではないですが、館内に大浴場もありました拍手拍手拍手





チェックインしたら、とりあえず、混み合う前にも夕食を済ませようと長崎駅前のほうへ笑笑笑









長崎街道かもめ市場下矢印下矢印下矢印





旦那さんがチェックしてくれていたお寿司屋さんは、アミュプラザというところにあるので、そちらへ移動ビックリマークビックリマークビックリマーク




長崎駅前は大開発中で工事だらけ汗汗汗

前はアミュプラザも繋がっていたのかもしれませんが、この日は雨が降っていたので、大変でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い





事前にチェックしていた、お寿司屋さん下矢印下矢印下矢印





お店の中は空席があるのに、受付に名前を書かないといけないみたいはてなマークはてなマークはてなマーク

地魚が食べられるようですが、お腹があまり空いていなかったのとなんとなくネタに惹かれなかったので、また、かもめ市場のほうへ戻りました指差し指差し指差し




長崎では、ちゃんぽんをよく食べたので、ほかに何があるかなはてなマークと探していたら、ありましたビックリマークビックリマークビックリマーク





ケンミンショーでもよく紹介されていた、トルコライス拍手拍手拍手

こちらのお店が有名かわかりませんが、入ってみましたビックリマークビックリマークビックリマーク






メニューをみたら、いっぱいありすぎて、よきわからず、店員さんに聞きました笑笑笑





カレーライスにチキンカツが付いているセット下矢印下矢印下矢印





カレーは結構辛かったです爆笑爆笑爆笑



こちらは、ハヤシライスにハンバーグとクリームコロッケが付いているセット下矢印下矢印下矢印





ごはんの量がめちゃくちゃ多くて、スパゲティはちょっと残してしまいました泣泣泣




お腹が空いていたら、めちゃくちゃお得なセットですね指差し指差し指差し




こちらのニッキーアースティンは、めがね橋のほうに店舗があるようですが、長崎駅にもできたようで、今回こちらで食べられて良かったですチューチューチュー






帰りに、大くんち展をやっている出島メッセに立ち寄りました音譜音譜音譜





このお祭り開催のため、ヒルトン長崎へ入るバスを警備員さんに止められてしまい、ホテルまでスーツケースを引きずって歩かなきゃいけないハプニングもびっくりびっくりびっくり





ホテルのアメニティは、シトラス系でさわやかでしたラブラブラブラブラブラブ





コーヒーを淹れましたが、ポットの匂いが気になり、残念あせるあせるあせる





朝ごはんに期待し、綺麗なベッドで、優雅に過ごせました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




最後にポチッとお願い

下矢印下矢印下矢印