みなさんこんばんは!
今日はAMILLYの、2017年締めくくりライブが、横浜O-SITEでありました(╹◡╹)✨
らぶらぶらぶ
お笑い芸人のこんせいそんさんが主催でMCをされた、とっても素敵な時間でした!
出演者のみなさんも、すごく心の素敵な方たちばかりで、居心地良くて、、
やっぱり心の素敵な人にはそういう人たちが集まるのかもしれません٩( 'ω' )و
それぞれのステージを見に来てくれたお客さんも、みーんな心があったかい雰囲気、すごくしました(〃ω〃)
はじめましてのみなさんも、ちゃんと私の声を聞いてくれていた気がして、ありがたいな〜と思いました。
何か伝えられたら、共感できたら、一緒に泣けたら、笑えたら、、
幸せだなと思っていて。
今日のセトリは、
はじまりのとき(カバー・絢香)
ふるさと
祈り
1番に伝えたい
でした!
『はじまりのとき』は、私が初めてシンガーソングライターとしてステージに立った時に、カバーした曲です。
悲しみが優しさに変わって
別れが出会いを呼び寄せる
そんな事繰り返してくたび
大人になっていくのかな
何を信じどこに進むの
自分しか知るはずのない未来へ向かい
Life 僕を生きる
もがきながらでも自分という心で
Life 泣いた昨日 立ち止まった昨日
全て明日につながる
目の前にある扉を開けば はじまりのとき
歌詞が、本当に、好きです。
悲しみが優しさに変わる。
自分が経験した、辛かったり苦しかったりした事、その時は自分の事しか考えられなかったとしても、いつか、他の誰かの痛みを理解してあげられる、手を差し伸べられる、優しくなれるという事。
何を信じどこに進むの。
自分は何がしたい?分からなくて迷って悩んだ日々もあって。でも分からない自分と向き合って、つまづいては進んで。そういう感情があったから、今ステージに立って歌えてる。自分しか知らない、だれにも分からない、決めるのは全て自分だという事。
どんなに大変な状況だって、逃げずに自分と向き合えばそれが糧となって、人として大きく成長する。
この歌は、心の弱さと強さを感じる曲なので、大好きでまた歌わせていただきました!!!
2曲目は、作詞作曲『ふるさと』
私の原点は、ふるさと、家族です。
生まれた場所、生活を共に生きてきた家族、かけがえのないあったかい愛のかたまり!
それは永遠に揺るぎない存在。
無償の愛。
親がこの世にいるうちは、ちゃんと生きてたいし、笑ってたいし、幸せでいなきゃ、親不孝と思う。
私は親になった事はないけど、絶対に、だれの親も子どもの幸せを願ってると思う。
命に代えても守りたいと思う。
私がもし親なら、何かあった時身代わりになると思う。兄弟にもそう。おじいちゃんもおばあちゃんにも。
たまにぶつかる事もあるし、うるさいと思う事もあったけど、それを許せるのが家族だから。
私は人見知りであまり人に心を開けないから、余計に自分らしくなにも気にせずいられるホームが、好きなのかも(^^)
あと、田舎が好き!
自然が好き!
東京に来たのは、自分を試すためで、都会の人混みは苦手です。
でも刺激で溢れてる東京も、好きです。
だって、たくさんの人に出会うから!
悪い人もたくさんいるけど、素敵な人もたーくさんいます!
2017年は、そういう素敵な人たちにたくさん出会えた気がします。
だから、2018年も、たくさんの人と出会って、一緒に笑って、幸せな気持ちになりたいです!!!
3曲目は、作詞作曲『祈り』です。
この曲は、初めて作った曲です。
その時の自分が、東京に来てから感じたことや見たものを、素直に歌にしました。
なにが幸せなんだろう?
最近よく思うんだ
空腹で飢えた少年や
争いで傷負った兵士も今
たった今同じ時を生きてる
あれが欲しいこれが欲しいと
持ちきれないほど抱えて
これ以上何を求めるの?
夢を追うことをあの子たちは許されない
痛みを抱えても無邪気に笑うけど
あの子の祈りはあなたに届くのだろうか
感じて 今
必要以上に求めすぎて空回りして、今ある幸せに気づけなかった自分がいて、
一度、勇気を出して肩の荷を下ろしてみたときに、今まで見てた世界が全く違って見えました。
あー、幸せだ。
狭い部屋だけど、テレビもある。パソコンもある。ベットもある。エアコンもある。太陽が出て、鳥が鳴いてる。
それだけで、こんなにも幸せだと思えたのがすごく不思議で、今でも覚えてます。
今日から何をしようかな?
わくわく
自分を縛ってたのは、結局自分だった気がします。
何事も考え方で良い方に変えていけるかなと。
音楽は正解がないから、迷う事も普通だと思ってるし、そういうのも楽しみの1つだから、これからも自分らしく、精一杯、歌います!!!
私と一緒に笑ってくれるみなさんを、FAMILYって呼んでいいですか(╹◡╹)?
AMILLYとFAMILYで、なんか似てるし。笑
2018年は、もっとFAMILYの輪っかが広がっていきますよーに💕
来年2月ごろ発売予定のCDは、たくさんの想いが詰まったものになっています。
オリジナル曲6曲のミニアルバム、¥2,000です。
特典は、5枚と10枚です(〃ω〃)
お楽しみに❤️
2/23は、レコ発ライブをします‼️
FAMILYのみんなは、絶対に空けておいて下さいね( ◠‿◠ )❤️
早く、来年みんなに会いたいです。
来年は、今年よりもAMILLYオリジナルを作ります!!!
まずは、1/16秋葉原ZESTでのパーカッションコラボLiveで、新年のお祝いをしましょう(°▽°)✨
来年は、苦手な事や、やりたいと思ってる事に、挑戦する年になると予想されます❤️
また、ツイキャスやラインライブなどの配信も、積極的にやるので、見てね👌!
FAMILYのみんな、AMILLYの成長を見守ってて下さいね!!!
夢を追うー!!!!
最後にこんさんと♫
夜遅くに失礼しました(╹◡╹)
まだまだ言いたいことがあるので、、コラボなどなどの。また書きます❤️
AMILLY

