こんばんは♪Kちゃんです。


今日はお酒について調べました♪
僕も飲むので気をつけたいなと思いました!




お酒は、「百薬の長」と言われます!

でも飲みすぎると

次の日に体調が悪くなってしまった
という経験はありませんか?
僕はあります(゜ロ゜)


なので
「体にやさしいお酒の飲み方で二日酔いを予防する方法」
について調べました!!

お酒の適量は
ビールなら中びん1本

日本酒なら1合

ワインならワイングラス2杯

ぐらいがいいと言われます。


でも、お酒が弱い人や
少し飲んだだけでも顔が赤くなってしまう人は肝臓で、アルコールを分解する酵素が少ないので、無理に飲まないようにしてください。



それでは
二日酔いの予防法!

①一気飲みを避けてゆっくりと味わいながら飲む。

⇒早いスピードで飲むとアルコールの分解が追いつけなくなって
悪酔いしやすいです!

②お酒を飲む前に、豆腐や食物繊維
の豊富な野菜を食べる。
⇒たんぱく質は、肝臓の機能を助けてくれて食物繊維は、アルコールの吸収を抑えてくれるれます!

③塩辛いものや脂っこいおつまみの食べ過ぎに気をつけてください!
⇒体の水分が奪われやすく酔いがまわりやすくなります!

その他にも
強いお酒は、氷や水で薄めたり飲む前や飲んだ後に水分補給をすることもオススメです!

お酒を楽しく
飲んで健康に(~▽~@)♪♪♪



Android携帯からの投稿