こんにちは。小池あみりです。

 

 

前回の

やりたいことをするために、最初にやるべきこと!!

 

 

 

ご覧いただけましたか?

 

 

読まれた方から、

 

 

あみりさん、なるほど〜。

確かに、やりたい気持ちが先行して

エイ!って申し込んで結局何もできないまま

終わってしまったことありました。。。

 

 

と感想いただきました^^;;

 

 

 

そうそう、これやっちゃうんですよね〜。

エイ!って飛び込む気持ちは、

すばらしいですよ!!爆  笑

 

 

でも何事も、

勢いだけでは継続できない部分も多い

 

 

だからこそ、具体的に動いていけるように

事前準備が必要で簡単にいうと今の自分を

俯瞰してみるということが大事だったりする。

 

 

さて、具体的に動いていきましょう!!

 

 

 

前回、

やりたいことをするために、

自分の望むワークスタイルやライフスタイルを叶えるには、

3つポイントがあることをお伝えしましたね。

 

 

✔︎1つは、やりたいことをするために"余白"を作ること

✔︎2つめ、余白を作るために〇〇を決めること

 

 

最後、

✔︎3つめは、

次回でお話ししますね。

 

 

 

今日は、2つ目

 

やりたいことをするために、決めるべき〇〇こと

 

 

 

前回、自分自身どんな時間を過ごしているのか?

今の自分の時間の使い方を洗い出すことをお話ししました。

 

 

これ、時間だけでなく気持ちドキドキの面でも

ぜひやってみてくださいねビックリマーク

 

 

前回の余白を作るは、

時間的にも精神的にも

余白を作ることが大事です。

 

 

今の自分の心や頭は何でいっぱいなのか?

ここも、しっかりみて余白を作っていきましょう。

 

 

 

その上で、2つ目にやることは、

 

やらないこと

捨てること

手放すこと

 

を決める!です。

 

やらない・捨てる・手放すを決める

 

 

 

物で例えて前回お伝えしましたが、

欲しい服がある、欲しい物がある。

 

 

それには、まずそれを迎え入れるための

スペースを空けておく事の大事ですよね。

 

 

これは、やりたいことを実現するためにも、

このスペース作りが大事なんです。

 

 

 

そのために

 

ダウン

 

✔︎何をやらない、やめるかを決める

→今やっていること自分が今やるべきことかどうか?

 本当にやりたいことの行動か?

 やらなくてもいいんじゃないか?

 

✔︎何を捨てるかを考える

→もういらないんじゃないか?

 今の自分に必要なことかどうか?

 未来もやっていたいことかどうか?

 

✔︎何を手放すかを考えてみる

→誰かに助けてもらえないか?

 譲れないか?

 あきらめる(明らかにする)

 

 

この3つに当てはめてスペースを作りましょう。

 

 

 

もし、わかりづらい時は物で考えるとわかりやすいです。

 

 

新しいものを迎え入れるために、

今持っているものの何を手放す?

リサイクルする?

誰かに譲る?処分する?

 

 

こうやって、やりたいことを実現するために

行動、時間、精神的にも、

やらないこと、手放すこと、やめること

を考え同じようにスペースを確保しましょう。

 

 

そしたら、空いたスペースで、やっと

やりたいことを実現するための行動を

しっかりしていけますからね^^

 

 

あなたの未来が笑顔で溢れますようにドキドキ