アトリエアミリの亜美梨です。

母の日のレッスン・通常レッスンと毎日レッスンが続いております音譜



さて今日は妊婦になって変わったことのお話

(妊婦さんもたくさん見てくれているようなので・・・らぶ2



早産の心配があり一時は緊急手術もありましたが、その後、

安静も心がけ、赤ちゃんがお腹の中にいなければいけない期間まで、

目前となってきました´v`



最近は、夜中に目が覚めることも多いのですが、

ママと赤ちゃんの二人だけの時間ねぇっと、昼間構ってあげられていない分

眠れないときは、ゆっくり赤ちゃんと会話をしております。


そういえば、妊娠してからというもの髪の毛がピたっっと抜けなくなりました´v`

主人はいいなぁ~っと髪の毛に敏感なお年頃ではありますが・・・(笑)



横浜・みなとみらいカルトナージュ&フラワーサロン@アトリエアミリ

お祝いにいただいた可愛い豚さんのクッキィ~
人気があるクッキーだそうで、お取り寄せしていただいたとのこと♡
豚は世界的に縁起がいいと言われています。
ドイツでは思いがけず良いことがあることを「ブタを手に入れた」っと言いますね。




髪が長い上、代謝がいい私は、いつもお風呂の後など、こんなにぃ~っというぐらい

抜けていたのに、全く抜けなくなったんです目



本来抜けるべきものも、今は蓄えようとするときみたいで、

やはり髪の毛はホルモンに関係している!!っと勝手に確信しております^^



ちなみに今は本来抜けるべき髪も抜けていない状態

出産すると髪が抜けるとよく聞きますが、それは本来抜けるべきものが

抜けていなかっただけで出産と同時に、ちゃんと抜けるんだそうです。


それが一気にくるものだから気になりますよね( ̄□ ̄;)


でも出産後の抜け毛は抜けるべきものが抜けただけだから

気にしなくていいそうですよらぶ2



早い人は今日からGWですね♪



色んな過ごされ方を皆様すると思いますが、素敵な休日お過ごしくださいね。

アトリエアミリはGW4日まで、びっちりオープンいたしております音譜

今日もたくさんの方が手作りをしに来られます。


お待ちしておりますねホッコリ



あみり



ペタしてね