爪・肌のケア | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

しばらく体調を崩していました。


外にでる気になれない日は、ひたすらネイルケアに勤しんでいました。
もともと丸い爪で白い部分が全く見えなかった私も、ネイルケアさえすれば長い爪に一歩近づきます。


こんなかんじでした。

丸爪、深爪
引用元:http://ojas.jugem.jp/?eid=289



保湿用のハンドクリームと甘皮~爪裏(爪と皮膚の間)、甘皮処理をマメにしました。
で、現在。
めっちゃリアルです。

ネイルケア

中指にささくれがありますが、こういうときは、キューティクルオイルを塗って放置します。
ささくれなので違和感がある場合は、ニッパーでささくれの先がひっからないように切っちゃうのも手です。

O・P・I アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 7.5ml{並行輸入品} [ヘ.../O・P・I



ハンドクリームは、夜中は多少べたついてもいいのでガッツリ保湿できるものを。
私は、ワセリンをたっぷり塗って指先に上のオイルを塗って眠ってます。

もうちょっとネイルベッド(ピンクの部分)を増やして行きたいなと思います。