11月27日(木)のお弁当 | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

こんばんは( ´艸`)
今日は、久しぶりに夫より早く起きてお弁当を詰めました。




すると、シンクに昨晩の洗い物がたっぷり…。
うちは基本的に料理を作ったら食べた側が洗い物をすると決めているので、心を鬼にして洗ってもらいましたDASH!
本当は「おいといてもいいよ」って言いたいけど、私が通勤していたときに夫がいつの間にかやらなくなっていたので、そこはもう譲れないルールですパンチ!




11月27日(木)のお弁当




・鮭のムニエルとしめじのソテー
・スナップえんどう
・タコさんウインナー
・しいたけのマヨ焼き




明日も同じメニューの可能性大です(笑)




最近、あべのキューズモールのポイントが貯まっていたので夫に2つ目のお弁当箱を買いました。
これでお弁当の用意がしやすくなりますチョキ




そして、夫から「弁当のお米がパサパサや…」と言われたので、いろいろ美味しく食べてもらうための方法を調べてみました。
そしたら、炊いたらすぐにラップに包んで冷凍し、詰める前にレンジで解凍するのが良いみたいです。




でもこの方法、夏は冷蔵庫のある職場じゃないと難しいですよね。
夫の職場は、冷蔵庫はあるけどお弁当を入れるスペースがないみたいです。




夏の対策を考えないとあせる




そういえば、買い取りに出していたZOZOの査定結果が出ました。

21870円!!

もちろんすぐに買い取りで決定。
査定金額に納得がいかなければ無料で返却してもらえるし、買い取り基準外でも10円とかで引き取ってくれましたラブラブ



良いへそくりになりましたラブラブ!