今日の娘ニコニコ

ママが犬の声マネして
わん!🐶と言うと
笑うのですお願い

ちなみに太めの声で
なくのがポイントニヤニヤ


喜んでもらえると何度もやるんだけど
そのうち飽きて笑わなくなる…笑い泣き


さてさて、息子くん
前回に引き続き、ネイティブキャンプを
楽しんでますよ〜🤗❤️

最近"1人でお喋りしたーい!"という息子👦💕

そこで新しくリリースされた
アバター講師「Teddy」とのレッスンを
してみましたよ🐻✨





動画を見てもらえば分かるように
息子はノリノリでお喋りしてたよ💗

お気に入りグッズを英語で紹介してた😚笑





キャラクターが好きなキッズや
外国人と話すのが恥ずかしく緊張してしまう方
にもオススメです⭕️




⇩これが動画ねドキドキ

とっても楽しそうでしょドキドキ




そんな息子の今日のお弁当は
こちらでした〜にやり


おにぎり
チーズのハム巻き
ミートパスタ
りんご🍎

今日はお餅つき大会が
あるらしいので、お弁当は調整
してみましたようーん

今頃楽しんでいるかなぁ?!




冬休みが長すぎて
最近、朝は幼稚園行きたくなーい!
が再発してしまった…


わかるよ、わかる!
そうだよね〜ガーン

ママも会社行きたくなかったもん、
台風来ないかなぁ、電車止まらないかなぁ?
と思ってたよ…滝汗

学校も行きたくないなぁ
と思ったことたくさんあるようずまき



行ってしまえばよいけど、
行くまでがねぇ…
そして土日明けや連休明けは
嫌よね、家にいたいよね〜笑い泣き


でも頑張ろうね‼️
息子が頑張ってるから
ママも頑張ろうと思えるよハート

頑張ってる人を見ると
頑張ろうと思えますよね〜にやり







昨日の夜はこれ!
カルタをしながらひらがなを学ぶ〜!



楽しくて何回も何回も
やって〜と言われて、残り1回が
何回あったことか…


最後は、まだやりたいーと
泣きましたとさアセアセ

カルタとか、アナログな
ゲームは良いよねキラキラ
家族の時間も増えるし勉強にもなるし星


でも、約束は守ろうね、とお話しして
寝たのでした💤
息子も、うんわかった!と言って
疲れてスヤスヤ💤




色々とわかってきて言葉や感情を伝える
ことができるように、そしてうまく
伝わらないと自分自身に苛立つことも
増えてきて、成長を感じる一方
大変なママなのです!

でも、寄り添っていきたいと思いますハート


先輩ママさん達を尊敬する‼️
そして両親に改めて感謝を感じますラブラブ


というわけで
午後は親友ちゃんと電話するんだー
楽しみよーラブ

息子が帰ってくるまでねゲラゲラ



皆様も素敵な週末を
お過ごしくださいねドキドキ