こんばんはーウインク
今日は息子がとっても早く寝てくれたので
ゆっくり過ごせておりますラブ

…と思ったら主人が帰ってきたので
少しだけ夕食の支度をしつつキョロキョロキョロキョロ

最近はワンプレートが好きなんです!
豆皿を使うコーディネートも好きなんですが
ワンプレートは洗うのがラク!!

ということで、ついつい忙しい時には
ラクな方へと流れてゆきますガーンガーン

そんな今日のランチは
椎茸をたっぷり入れた
ワンプレート!!!

和ンプレートかな??

{890987AC-5D0D-494E-81E0-99160D12B3BE}

斜め上から見るとこんな感じ…
上の写真と対して違いがないのに
どっちをアップしようか迷うのです滝汗


{DB04F80A-FEEE-42D5-874C-40D2B60F9FAF}

お皿はノリタケのーー❤︎
全然使っていなくて
引っ張り出してきました笑い泣き

ばかり使ってしまう…びっくり
この前整理したので、今までよりは
お皿を取り出しやすくなりました!

チーンチーンチーンチーン


最近のワンプレートたちニヤリ
似たり寄ったりな
プレートたちです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




. #lunch One plate of mushroom . ランチは #信州きのこ を使って ワンプレートでした🍄❤︎ . ✳︎ぶなしめじとえのきたけの マヨにんにく醤油いため〜 ✳︎えりんぎのキムチ和え ✳︎えりんぎのだしそぼろあん ✳︎なめこ汁 ✳︎キャロットラペ ✳︎おにぎり ✳︎ラディッシュの酢漬け🍓 . . きのこオンパレードです❤︎ . この中から2品レシピを ご紹介しますねʕ•̀ω•́ʔ✧ . とっても簡単なのでよかったら 作ってみてくださいねー💕 . . 〜ぶなしめじとえのきたけの マヨにんにく醤油いため〜 . 〜材料〜 ・ぶなしめじ…1袋 ・えのきたけ…1袋 ・枝豆…20粒ほど ・人参…1/2本 ・バター…大さじ1 ・マヨネーズ…大さじ1 ・醤油…大さじ1 ・ニンニクすりおろし…1欠片分 ・塩胡椒…少々 . 〜作り方〜 1.ぶなしめじとえのきたけは小房に分け 食べやすい大きさに切っておく。 人参は細切りにしておく。 2.熱したフライパンに、バターとマヨネーズ、 すりおろしニンニクを入れ、1のぶなしめじ、 えのきたけ、枝豆、人参を加える。 3.きのこ類に火が通ったところで、 醤油を回し入れ、塩胡椒で味を整え完成。 . 〜えりんぎのキムチ和え〜 . 〜材料〜 ・えりんぎ…1パック ・市販のキムチ…40グラム ・醤油…大さじ1 ・塩…適量 . 〜作り方〜 1.えりんぎは1分ほどさっと茹で、 ざるにあげ水気を切る。 2.祖熱が取れたところで、縦に切る。 キムチはみじん切りにする。 3.ボウルに2で切ったえりんぎとキムチ、 醤油を加えよく混ぜる。 仕上げに塩で味を整えて完成。 . . #JA全農長野 さんのきのこは とっても新鮮で、柔らかくて 美味しすぎましたー! . 春の「信州きのこ」×インスタグラマー キャンペーン”もやっているので 是非チェック&応募してみてね❤︎ . ご馳走さまでした❤︎ . . . #信州きのこキャンペーン#PR#きのこレシピ#ワンプレート#和ンプレート#きのこ好き#おうちカフェ#きのこ好きな人と繋がりたい#信州#簡単レシピ#ヘルシーレシピ#花のある幸せごはん#きのこ料理#きのこづくし#きのこたっぷり . . . .

A post shared by 🎀ami🎀 〜おうちごはん〜 (@amikuma1219) on




そしておまんじゅう、くらまる!
美味しく頂きましたーラブ
{98106B16-F421-4BFF-9C7F-317E68F64768}

息子は昨日すいかさんに
なりましたー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

{A5ED9768-E432-4613-A858-0E3E3C72160F}

最近本当に暑いですよねびっくりびっくり

今日はじんべを着せていますラブ

さっ、明日は久々に予定もないので
息子と公園でもイコーー爆笑爆笑

お天気良いといいけどガーン

それではお休みなさいませニコニコキラキラキラキラキラキラ