{884BA879-CC92-461B-AE33-6BA4607A8DD4}


ガーリックライスは置いておいて、今回は照り焼きチキンのレシピです真顔ガーベラ

(照り焼きチキンだけですみません笑い泣き


🎀-------------🎀

~照り焼きチキン~


~材料~

・鶏もも肉…1枚

・片栗粉…大さじ1

・GABANあらびきガーリック…少々

・ハウス香りソルトアジアンミックス…少々

・醤油…大さじ1

・砂糖…大さじ1

・みりん…大さじ1

・酒…大さじ1

・ハウス特選本香り生にんにく…小さじ1


~作り方~


1.ジップロックに鶏もも肉を入れ、片栗粉、あらびきガーリック、アジアンミックスを加え、鶏もも肉にまんべんなく片栗粉と調味料が混ざるようによく振る。

2.油(分量外)をひき、熱したフライパンに1の鶏もも肉をのせ、片面がきつね色になるまでこんがりと焼く。

3.ひっくり返し、もう片面もこんがりと焼く。

4.ボウルに醤油、砂糖、みりん、酒、にんにくを入れよく混ぜ、合わせ調味料を作る。

5.3のフライパンに4で作った合わせ調味料を回しかけ、弱火で熱し、鶏もも肉にタレが絡まったところで火を止める。

6.食べやすい大きさにカットし皿に盛り付けたら完成!

🎀-------------🎀


私のレシピは簡単なものばかりなので、忙しいママさんにもオススメなんです口笛

フライパンも1つで良いし、洗い物も少ないですよ〜チューリップピンクハート


お酒のお供や、あと一品欲しい〜という時のおかずにもオススメでーすデレデレジンジャーブレッドマン


試してみてね口笛ラブラブラブラブラブラブ



今回はトッピングにシシトウをのせてみましたよ〜ニヤリチューリップ糸唐辛子をのせても可愛いかもしれませんっルンルンルンルン