みなさま、お久しぶりですウインク




ブログ内の私は…


ブログ熱が再燃しました~🎵

駄菓子屋始めました~✨

ダイエットしてます~👍️

運動もしちゃいます~❤️


なんて言っていたはいいものの…


月に1回以下のブログ更新率w

続いていたのは駄菓子屋だけの状況😏w


もうおどろきですねグラサン



でもね…🎵

今までの私だったら

この時点で自分を責めてます

ブログ書くって言ったじゃん

痩せる、運動するって言ったじゃん

駄菓子屋頑張るってこの程度?

ってね…



それが心に良くないんだって

ナリ心理学さんの言葉が

すっと入ってきた…


********************************


私はいつも

人の顔色を伺って

自分が怒られないように

相手が怒らないように

おねえちゃんだからしっかりしてた

つもりだったけど

毎日が緊張して怖くてつまらない。


そして…そこから派生して

黙ってたら怒られない

静かにしてたら見つからない

意見を求められたら黙り込むように

なってしまったの…


でもふとある時、急に 

私を評価して!

私をかまって!

私と遊んで!

私に我慢させないで!

と相手に向かって要求するようになった。



そしてまた我に返り

自分を責めて閉じこもった

もういい大人なのに

人様にあんなことしちゃった

こんなこと言っちゃった

もう外に出ていけない

人前に姿を表せない



そう思ったら…

私は双極性障害だと診断されていた。



つづく



読んでくれてありがとうございます✨

See you...おすましスワン