スマホがダウンしたので、夜中に、夫に🚙で実家に送ってもらって、翌日電話でソフトバンクの契約店に予約をとって、ついでだから、母、兄、私の分スマホ3台機種変更してもらいました。契約に2時間、データ移行に2時間かかり、11時半のよやくでしたが、スマホを受け取る頃には4時になっていました。データ移行のときは近くのガストで遅いランチをとりつつ、ドリンクバーやパフェで時間をつぶしました。私のスマホは電源がはいらない完全にブラックアウトした状態だったのですが、ラインの一部と、ラインメンバー、電話番号、写真は移行され、結婚式の写真も見られる状態だったので、ラインの会話履歴は見られなくなったけど、まあ、ましなほうでした✨夜中にスマホがダウンして、固定電話もないから、外界と遮断され、パニックになった、私を仕事明けだったのに実家に送ってくれた夫に感謝します。