2021年2月 子宮頸がん検診でひっかかる

→中等度異形成&AGCでの経過観察

→HPVハイリスク18型

2022年11月 良くならないので円錐切除術

→病理検査の結果上皮内癌腺がんだった

→しかも、取りきれてない説

→術後の検査で問題なかったから経過観察

2024年6月 検査でひっかかる

→コルポの結果、上皮内腺癌

上矢印今ココ


こんにちは!


コルポの検査結果が上皮内腺癌だと言われ…指差し


その日の夜は旦那に詳細説明。

次の検診が8月だと話したら、

「8月にもう一度検査して何の意味があるのか??さっさと手術日決めたらよかったんじゃないの?その先生大丈夫なの?」


まぁ、私が手術しぶったから8月にもう一度検査になったんけどね…

待てて1ヶ月です。みたいなキョロキョロ


私も思った。昨日はちょっと動揺して手術すぐに決められなかったけど…早く手術の予約取った方がよかったかもなってガーン


健康オタクな旦那

「小麦と乳製品と砂糖はダメなんだー!癌の70%は食べ物だ!」とまた力説してました知らんぷり

はいはい、わかりましたよゲッソリ


中1の息子にも、サクっと説明。

「お母さん、今度また手術で入院するから、お父さんと協力して家の事してね」

息子、「はーい」で終了不安

男の子なんてそんなもんだよね。


私の今の心境は…

私、そんなに深刻には考えてなくてね凝視

まぁ、命に別状はなさそうかな?だったら大丈夫かな?程度滝汗

でもね、私はいつも楽観的なんだけども、検査結果とかが「まぁ、大丈夫っしょ!」って思ってる上をいくから(悪い方でね)…


2年前の手術の時も「全部綺麗に取りきれました★」って言われたのに、病理検査で上皮内腺癌だったしぃー…

今回のコルポも「何も悪いところは見えないから、多分大丈夫だと思うよ」って言ってたのに上皮内腺癌だったしぃーオエー


先生も適当に安心させないで欲しいよね…



因みに、今回何か症状があるかと言えば…


うーん、正直何もないかなー?

そう、何もないんです。

だから、自分でも「えー?うそー?!」って感じ。


以前、円錐切除するまでは(中等度異形性、上皮内腺癌)

不正出血があって心配してたんです。

排卵日から1週間くらい必ず出血。

止まったと思ったら生理が来る、みたいな。


でも、今回はねー、何もないっびっくり


不正出血も無いし、おりものも特に出ないし。

元気なんだけどなー。