2021年2月 子宮頸がん検診でひっかかる

→中等度異形成&AGCでの経過観察

→HPVハイリスク18型

2022年11月 良くならないので円錐切除術

→病理検査の結果上皮内癌腺がんだった

→しかも、取りきれてない説

→術後の検査で問題なかったから経過観察

2024年6月 高度異形成&AGCかも?

HSIL、AGC[CrassⅢ b]

上矢印今ココ


こんにちはニコニコ


さてさて、円錐切除から1年半、平和にすごしてきたんですが…

6月の検査で「高度異形成かも」って引っ掛かって、コルポやって…

コルポの検査結果聞いてきました指差し


結果…


上皮内腺癌でしたガーン


あーぁ、またかぁー。

以前、円錐切除したとの病理検査結果が上皮内腺癌でした。

取りきれて無いって結果出てた割にはその後の検査で引っ掛からなかったから、油断してました😭


手術したくないワタシ…先生に聞いてみたわけ。

「3ヶ月経過観察して、次ダメなら手術ってのでは…ダメですか??」


「ダメだねー。来月もう一度検査して、手術日決めましょう。」

ですよね、聞いてみただけです不安


私の場合、3ヶ月ごとに検査してるけど、前の検査では何も出てなかったから…

異形性すっ飛ばして上皮内腺癌まで行ってるから…

進行が早いかもしれないから、3ヶ月も待てません。だそうです。

HPV18型だしね、って悲しい


たった3ヶ月で異形性すっ飛ばして、上皮内腺癌になる事なんてあるの??

謎すぎ…



手術の予定はまだ未定ですが、

●円錐切除

●子宮全摘出


この2回に分けて手術するって言ってました。

円錐切除で切ってみて状況を把握して…

もし、そんなに悪くなくても子宮は取った方がいいね、ってことですネガティブ


円錐切除の意味ある?


もうね、子宮取る覚悟は出来てるんだけどねー

お金が心配。


入院費用は保険でどうにかなりそうだけど…

その後仕事休む期間がなーガーン


「お金の事は心配せずにゆっくり治して」って旦那が言ってくれれば何も心配せずに手術するんだけど。

手術費用、退院後仕事休んで給料少ない分の家計(私負担分)は私がどうにかお金を捻出しないといけなくてねー魂が抜ける

旦那もお金ないからしょうがないけど、金銭面がめちゃ負担えーん


やだなーダッシュ

どうやってお金捻出すればいいんだ?パートのシフト鬼増やすしかないじゃん。

はぁー魂が抜ける


ガン保険は、前の手術で上皮内腺癌だったとき、「上皮内新生物」で受け取ったんだけど。

2年経たないと新しく受け取れないんで無理そうだしー。


あー、11月中旬以降の手術ならまた上皮内新生物で保険受け取れたのにな。

つらっガーン



なんかなー、いいことないかなー?

パートで社長、ボーナスくれないかなー?

ないけど。


やる気がでなーいえーん

でも、母はやることがたくさんあって、落ち込んでもいられませんわ。



お金降ってここないかなーお願い



 結局これも効いてなかったなー。

 


取り敢えず、来月また検査です。