ほこんにちは!あみ子ですニコニコ


    

2021年2月 子宮頸がん検診でひっかかる

→中等度異形成&AGCでの経過観察

→HPVハイリスク18型

2022年11月 良くならないので円錐切除術

→病理検査の結果上皮内癌腺がんだった

→しかも、取りきれてない説

→術後の検査で問題なかったから経過観察

2024年6月 高度異形成&AGCかも?

HSIL、AGC[CrassⅢ b]

上矢印今ココ


先日、子宮頚がんの定期検診でひっかかった私。


HSIL、AGC[CrassⅢ b]

高度異形成の可能性アリ。

なーんて言われて、コルポスコピー検査を本日やってきましたガーン


前回、コルポの細胞診やったのは3年くらい前なんですが…

その時の検査が痛すぎてトラウマネガティブ

出血も酷くて、翌日具合悪くて仕事早退したもんね悲しい


その時検査した先生が、若い先生だったんですが…

ベテランの先生に色々聞きながらやってたんだよね。絶対ヘタクソな先生だったガーン



そんなこんなで、前回の事を思い出して…

数日前から緊張してた私です真顔

今日待合室で待ってるときなんか、具合悪くなりそうだったオエー目眩してた。


検査の先生だれだろう…?

ベテランの先生がいいな…へたくそは嫌だ…

ドキドキ…


……今日のコルポの担当、私の主治医じゃんラブラブ

ピカーン電球


急に元気になった(笑)



検査、さほど痛くありませんでした!!さすが!

まぁ、無痛ではないよ!多少痛いよ!

でも、以前と比べると天と地の差!!


よかったーびっくり



コルポは、酢酸塗ると病変がある箇所が白く変色するらしいので、怪しい所を何ヵ所かちょんぎって検査に出すんですが…


先生いわく、「うーん、特に何も無いんだよなー凝視円錐切除した典型的な子宮頚部で、酢酸で染めても白くはなってない」だそうな。


取り敢えず2ヵ所切って検査に回すことに。


今まで3ヶ月ごとにずっと検査してて、前回何も無かったのに、今回急に高度異形成ってのは考えにくいし、コルポでみた感じは綺麗だし、何で検査結果が悪く出たのか不明らしい知らんぷり


取り敢えず、細胞診の結果待ちましょう。

そんなに深刻な感じではないと思う。


だってーニコニコ

ちょっと安心したけど…

検査結果出るまではハラハラしますね不安


何もありませんよーにダッシュ