こんにちは!あみ子ですニコニコ


    

2021年2月 子宮頸がん検診でひっかかる

→中等度異形成&AGCでの経過観察

→HPVハイリスク18型

2022年11月 良くならないので円錐切除術

→病理検査の結果上皮内癌腺がんだった

→しかも、取りきれてない説

→術後の検査で問題なかったから経過観察

2024年6月 高度異形成&AGCかも?

上矢印今ココ



3ヶ月前の検査で問題なかったのに、

急に良くない検査結果が出て戸惑ってます。


HSIL、AGC[CrassⅢ b]


コルポやってみなきゃ詳しい結果わからないので、なんとも言えないんですけどね…不安


先生も不思議がってたよね…

こんなに早く進行することは無いんだけどなー?って。


高度異形成じゃ無いことを祈るお願い



一度円錐切除をしてるので、次に手術するとしたら子宮全摘出だと以前から言われてました。
前回手術した2022年の時点では、もう一人子供が欲しい…けど経済的に難しい…もう少し余裕がでたら!って感じだったので、子宮全摘は避けたいと思ってたんだけど。

もう私も40歳過ぎたし、我が家の家計が(主に旦那)近々に潤う事もなさそうだし…

子宮全摘出の覚悟はできてるんです!!

可愛い可愛い長男(中1)がいるしねラブ


コルポまで二週間弱、食べ物に気をつけてみようと思ってます驚き

まず、旦那にずっと言われてたけど絶対無理!って拒否してた幾つかの食の改善を試みよう!

丸ブルー脱小麦生活!!
パン、麺類全般など、小麦止めてみます宣言!

私、麺類が大好きなので…特にパスタなんて、子供が家にいる日のお昼ごはんにうってつけじゃない?
あと、そうめん、うどんとかね…
調理が簡単だから、ついつい食べちゃうんだよね…

丸ブルー脱乳製品!!
牛乳、ヨーグルト、チーズ、マヨネーズ暫く止めます!

朝コーヒーに牛乳たっぷり入れて飲むのが日課だった私、絶対に止められないと思ってたけど…しばらく止めます!あと、大好きなチーズも少しの間止めます!

丸ブルー脱加工肉!
ハム、ウインナーなどの加工肉止めます!
サラダとかにハム使いがちだったなーと反省。

あと、ゆるく頑張るのは
丸ブルーなるべく油を使わずに調理
丸ブルー家で調理したもの食べる
コンビニ弁当やお総菜は添加物の宝庫だからね…
丸ブルー毎日納豆、味噌汁
味噌汁、あんまり好きじゃなくて…家族が飲むから作るけど自分は飲まないの。
丸ブルー肉より魚に料理増やす
肉の方がコスパいいから、つい豚肉、鶏肉ばかりになっちゃうんだよね。


 あと、これもう一度購入!

 

異形性に効果的と言われてサプリね指差し

ただ、私1年くらい飲み続けたけど変化無しだったけどね…もう一度試してみるグッ



あと二週間無いので、何も結果は変わらないかもしれないけど…少しでも手術を先延ばしにしたいから出来ることを頑張る💪