ご無沙汰してます、あみ子ですひらめき


子宮頚がん検診でひっかかる

→中等度異形成&AGCでの経過観察

→HPVハイリスク18型

→なかなか良くならないので2022年11月、円錐切除術

→これで終了かと思ったら、病理検査の結果

上皮内癌腺がん…

→術後の検査で問題なさそうだったので、経過観察中

上矢印

いまここ



術後1年半くらいが経過しました。

3ヶ月前ごとに検査して経過観察してます。

以前、一回検査でASC-USでたけど…

その後は、引っ掛かることなく平和に過ごしてきましたが…


ここに来て急転直下!!

今回の検査結果が


HSIL、AGC[CrassⅢ b]


先生「今回検査結果良くなかったねー💧高度異形成って出てる。AGCも出てるダッシュ


えーー!!なんでー?!

3ヶ月前は何もなかったじゃん!

ってか、術後ずっとでてなかった腺細胞異形もでてるの?

結果見てギョッとしちゃった。


先生も「うーん、3ヶ月前は何もなかったから、こんなに早く進行することはあまり無いんだけど…

生理後すぐの検査だったっからってのもあるかもしれないけど、あみ子さんの場合はHPVハイリスク型だからねーアセアセ一応コルポやっときましょう!」


ってことで、コルポの予約取ったよう…悲しい

でも、来週は生理くるから、再来週に。


えーん、なんでーガーン

悲しいぃー。


生理後すぐに検査すると高度異形成って診断されるとかあるの?

さすがになくない?


円錐切除しちゃってるから、次に手術するなら子宮全摘って言われてるんだけど…

えぇ、いやだ!

お金かかるし、仕事暫く休まないといけないし…

お金ないのにぃー不安ダッシュ


恐怖!


何が恐怖って、手術よりもお金ぇーえーんタラー

だって、私が働かないと家計がまわらないのぉー。


入院保険なんて雀の涙だし。

ガン保険は、一度上皮内腺癌で半額もらってるから、次は浸潤ガンにならないと保険でないのぉーガーン


前回のときも思った。

もっといい保険かけとけばよかった。


コルポしてみたら、なんともなかった!へてっ!

でありますように!!