ご無沙汰してます、あみ子ですひらめき


子宮頚がん検診でひっかかる

→中等度異形成&AGCでの経過観察

→HPVハイリスク18型

→なかなか良くならないので円錐切除術

→これで終了かと思ったら、病理検査の結果

上皮内癌腺がん…

→術後の検査で問題なさそうだったので、経過観察中

上矢印

いまここ



ちょっと前の話だけど

2023年 年末のこと…

手術か丁度一年ほど経過したときの定期検診。


この定期検診が問題無ければ、3ヶ月ごとの検診→半年ごとの検診になると言われてましたびっくり


ここ一年、問題なしでしたので、当然半年ごとの検診になると思ってたのに…



なんと、検査結果ひっかかったガーン

ASC-US


先生「うーん、ちょっと炎症が確認されましたね。


私「また異形成とかですか?」

先生「異形成までは行ってないと思うけど、次の検査も同じ結果ならコルポやりましょう」


えーガーン


コルポ嫌い驚き


以前コルポやった時の先生(めちゃ若い女性の先生)がさ、くっそ下手でガーン

私、我慢強い自信があったけど、泣きそうになるほど痛くて…トラウマ真顔



あーあ、健康にはまだ遠いようですわ。



とりあえず、免疫アップさせないと!!

ハイリスクHPV18型に感染中なんでね絶望