どうも、あみ子ですひらめき


子宮頚がん検診でひっかかる

→中等度異形成&AGCでの経過観察

→HPVハイリスク18型

→なかなか良くならないので円錐切除術

→これで終了かと思ったら、病理検査の結果

上皮内癌腺がん…

上矢印

いまここ



先日、上皮内腺癌って言われて戸惑っていましたが、取り敢えずやることをこなして行かないと!
って事で、ガン保険請求の書類を取り寄せました指差し


私の入ってるガン保険は、上皮内癌も対象です。
悪性腫瘍の半額の給付金が出ますグッ

これをね、さっさと手続きしとこうと思ってねウインク


そんな大きな金額ではないんだけどねー。
そのうち子宮全摘出になりそうだから、その手術代や検査代の足しに札束
手術代自体は高額医療の限度額申請してるからさほどかからないけど、入院したときのベッド代がバカにならないからねーガーン

こないだは4人部屋7700円だったけど、どこも空いてなくて個室とかに回された日には終るな…って感じ。


ちなみに、入院保険のほうは、
もう病院から診断書届いて、書類まとめて投函しましたグッ

診断書出来上がるのに3週間かかるって聞いてたから、1月中旬くらいかなー?って思ってたら、10日くらいで自宅に届いてビックリしました目がハート


なんだ!早いじゃんびっくり


届いた診断書の病名のところみたら、しっかり
「上皮内腺癌」って書いてて、
改めて見たらちょっと落ち込んじゃったよ。




でもさー、保険に入っててよかったーーー口笛


でも、いつかの記事にも書いたけど…
もっと高額で掛けとけばよかった…
もっと特約に入っとけばよかった…
病気になってから後悔するよね。

保険なんて本当に使うなんて思わないじゃない?
癌になるなんて思わなかったから。
最低限の一番安いプランで特約も付けてなかったんてすよね。

まぁ、でも、何も貰えないよりは助かります指差し
本当に助かります。