先日受験した職業訓練校に合格したので、
入校説明会に行ってきました☆

会場がちょっと面倒な場所にあり、
ナビタイムを見ながら向かいました。
私と同じタイミングで到着した男性が持っている携帯?から、
【目的地に到着しました】的な音声が流れました。
そんなハイテクな機械をつかって歩いている人を
初めて見ました(´Д` )

説明会デスが、読めばわかるコトを延々と2時間半…。
教科書代ってイツ払うんだろー?と
頭の片隅にはあったのデスが、来週中に教科書代1万数千円。
コレに追々全員受験の資格試験代も数万円・゜・(ノД`)

とりあえず明日は職業訓練に合格する前から決まっていた
面接があるので、行ってきマス。
できれば職業訓練を最後まで受講して、
3月1日から働くのが理想。
その前に入社しなければいけない企業に内定しても、
悩むコトになる(ノдヽ)

まずはMOSを取るところから始まるから実現できるか
ワカラナイけれど、
通信制大学で養護教諭の免許が取りたいとゆー夢もありマス。
いつかの為にメモっておこー↓↓

聖徳大学[通信教育部]☆養護教諭
人間総合科学大学[通信講座]☆養護教諭
明星大学[通信教育課程]☆音楽

資料請求はコチラから↓↓