2 / (JYJ+東方神起) の間柄について ~"ズレてるけどブレない" 2人~ | 目指すは野蛮な文化人

2 / (JYJ+東方神起) の間柄について ~"ズレてるけどブレない" 2人~

ユノジュンスのカップルについて


初めて東方神起5人をみたときの感想は、世間的なイケメンが2人居て、普通の人が1人居て、


あとの2人はちょっとマズいだろう、でした。


世間的なイケメンがジェジュンとチャンミンで、普通なのがユチョン、マズいのがユノとジュンスでした。


でも見ていくうちに、ユノとジュンスが東方神起っぽさを創っているなぁ、と感じるようになりました。


ユンとジュンホスカップルだそうですね。何故名前の一番後ろの文字をくっつけるんだ、わかりにくいっす。



1.カップルの特色


自分のルールを持っている2人だと思います。


ジュンスに至っては、私が到底理解できない、いや、本人だって理解なんかしていない、いつの間にか


定着しちゃったルールを持っている気がします。


いわゆる社会性には富んでいるし、普通の感覚もちゃんと持っているけど、根本的に、本能に忠実な人だと思います。


世間のルールに縛られず、自分の本能・感性に従って生きているジュンス。ファンが多いのは納得です。


私はいつも思うのですが、ジュンスの発言を批判することほど時間の無駄で、暖簾に腕押しなことって


ないと思います。馬鹿にしているわけではなくて、彼は本当に特殊な人だし、世間では「これが普通!」という


ルールは通用しないと思うからです。もちろん公的なルールは守らなければいけないとは思いますが。


ユノも自分ルールがある人だと思いますが、ジュンスとは違ってかなり試行錯誤して、ルールをつくってきた


人だと思います。彼は不器用だと思うし、頭の回転がすごく早いわけではなさそうですが


色んな経験をして、それを深く考えてルールを構築していったような気がします。


ユノがKYといわれるのは、周りが見えていないときもあるんだと思いますが、そもそも重きを置いている部分、


または物事に対する見どころが自分ルールによって、人とズレているんだと思います。



2人は種類は違うけれども、世間とは少しズレたルールをがっちり持っていて、ブレない印象があります。


そして少し宗教的なものを感じるくらい、何かをやりきろうとするときの本気さが目立つ2人な気がします。


だからか、謎の安定感が2人には漂っているし、お互いそれを認め合っている気がします。


持っているルールが違っても、ルールをしっかり持つお互いをみて、認め合うカップル


ただし、お互いブレないから、持っているルールがぶつかり合うと、理解しあうのに時間がかかりそうなカップル


でもありそうです。



2.ジュンスにとってのユノ


ユノといるときのジュンスは、昔からの友達であるということで、「素」に近いと思います。


他のメンバーといるとジュンスは愛橋たっぷりで面白い感じですが、ユノといるときはちょっと


男らしさが増し、少し真剣っぽくなります。友達だけれども、リーダーであるユノへの緊張も忘れない、


そんな感じです。



3.ユノにとってのジュンス


ユノって人を分析する力がすごくあると思います。すごく意外ですが。


ジュンスのことを一番わかっているのは実はユノかもしれないです。ユノはジュンスのことをまず普通に


メンバーとして有難がっていたと思います。彼の才能とキャラクターは東方神起において大きな売りでした。


また、本当の弟のように気にかけていて、あまり褒めないと言っていました。ジュンスは負けず嫌いだから


褒めることが彼の能力のさらなる向上にはあまり繋がらないだろうと思ったのかな、と思いました。


とにかく身内感があります。



4.このカップルが東方神起(5人時の)に与えた影響


まず、ダンスにおける2人の貢献度は高いです。そして謎の安定感を持つ2人は、


グループの精神的な支えにもなったと思います。また、2人が持つ、堅く独特な雰囲気も魅力でした。



カップルトークで、お互いのダメなところを述べ合うときに、2人は「お互いに当てはまることが1つある」


と言います。ジュンスは「テキトウさ」を挙げ、ユノは「負けず嫌い」を挙げました。こういうときに意見が


一致しない2人だな、と思いました。その後ジュンスは負けず嫌いは良いところだ、と言うのですが


とにかくそういう場で意見が一致するような感じではないんだと思います。知りあって長いから


よく分かりあえる部分もあって、あまりお互い深い話をしなかったようなイメージがあります。


本当はもっと、お互いの独自のルールについて話し合う場があれば良かったのかも、と今は思います。



ただこの2人についてはユチョンとジェジュンと違って何故かものすごく安心できます。


前掛けしちゃっても(ジュンス)、最近髪型がヘルメットでも(ユノ)、ブレないから大丈夫だろう、と思ってしまいます。