"待ちの姿勢" を崩さなかった東方神起とJYJ | 目指すは野蛮な文化人

"待ちの姿勢" を崩さなかった東方神起とJYJ

今さら東方神起を調べてみる⑥で


ユノは待っている+ジェジュンは戻りたい かもしれないから


どんなに紆余曲折があっても、東方神起が5人に戻る可能性もあるんじゃないのかな、と


記したんですけど。


そもそも


ユノは待っている+ジェジュンも待っている が正しいことにやっと気が付きました。


JYJが事務所に帰ってきて、以前のように活動したかった、だから待っていた→ユノとチャンミンと事務所


ユノとチャンミンが事務所から出て、5人で活動したかった、だから2人が出るのを待っていた→JYJ


どっちも待ってる(待ってた)。 


今回、東方神起の復活はJYJにとってすごい転機になると思います。


3人が事務所のプロデュースではなく、5人での活動に固執していたとすると


彼らは東方神起に未練があったわけじゃなくて、2人に未練があったわけですから、


今回、その2人がSM事務所で復活することは、かなり堪えるだろうな、と思います。


ジェジュン、頑張って立ち直ってほしいものです。


ジェジュンをみると、なぜか最近失恋した友達を思い出します。



それにしても、もしユノとチャンミンが事務所を出ていたら、JYJCYとかになっていたんですかね。


「JYJCY、KY担当のユノです。」 なんちゃって。