今さら、東方神起を調べてみる② | 目指すは野蛮な文化人

今さら、東方神起を調べてみる②

メンバーについて。


ジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユンホ・・・


ジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユンホ・・・


覚えました。


ジェジュンが有名ですね! 性格がかわいい人です。


ジュンスはバラエティ班ですね。 空気も読むし頭のいい子です。


ユチョンは声がステキで人気ありそう。 少し人の出方をみてから行動するような慎重派?


ユンホはKYで通っているようで、なんか彼がしゃべるとみんな引いてます!なぜ!とくに変なこと言ってない時でも!笑


チャンミンは話しません。おとなしいイメージ(だった)。


あらゆるファンの方々が『5人は仲良し』とブログなんかでおっしゃってて、確かに動画とかでも


本当に仲よさそうです。 よくジャニーズの嵐は仲良し、って言われているけど


嵐は草食系(ある意味、装飾系?)の仲良し、東方神起は肉食系の仲良しな気がします。


これは生活環境の違いなのかも、と思ったりもします。


生活環境…やっぱり仕事仲間と一緒に住むって大変ですよ。 

東方神起はあらゆるところでぶつかってきた感じがします。もちろんそこも良いし、嵐みたいに

仲が良いけど、決して干渉はしないような雰囲気も、どちらも素敵です。


余談ですが

仲の良さの質は解散(活動停止?)の直接の原因ではないような気がします。




調べていくうちに少しずつ東方神起に好意的になってきました。


というのも


彼ら、面白いんです


日本語が話せるとかいうレベルではないんですよね、ちゃんと、面白いことが言えるんです。

(ユノはあやしい、でも結果おもしろい笑)


とくに私はユチョンとチャンミンが素晴らしいと思います。


ユチョンは突っ込みが的確だし、返しが上手です。間違いなく女の子にモテていることでしょう。


チャンミンは素晴らしい暴君!しかもたぶん結構考えている、実は気を遣う子だと思います。

この人、頭いいです。


全員に人間的な魅力を感じてきたところで、東方神起の音楽について考えてみたいと思います。