今さら、東方神起を調べてみる① | 目指すは野蛮な文化人

今さら、東方神起を調べてみる①

東方神起が復活、というニュースについて。


朝鮮半島はそれどころではなさそうですが、結構ファンの間では大ニュースなはずです。


というのも、


意外(失礼)にも東方神起というグループは、大人気でしたよね。


今、K-POPが流行っていますけど、やっぱり東方神起は、何もわからない私にとっても


別格な印象があります。 


ちなみに


私の中の東方神起のイメージは『どうして君を好きになってしまったんだろう』(?)です。


長い、長いよ、タイトル。 しかもサビが曲名そのまますぎてちょっとおかしかった。


東方神起は結構、バラードというイメージが強くて、極端にいうと


嵐とゴスペラーズの間(ダンスと歌のバランスが)、クオリティはそこそこ高いグループ、なんだろうな


という印象でした。 (真ん中にいつもいる宇宙人系のイケメンは認識できていた!)



そして2009年の紅白で、葬式のごとく死ぬほど暗い雰囲気で歌う彼らをみて、


韓国のエンターテイメントビジネスってどうなってるんだろうと。


だって人気グループがあんな雰囲気になって解散(活動停止?)っておかしい。


あんなに表立って『僕たち揉めてるんす』ってなかなか普通出してこない。



そして今回の復活! しかも2人で! 気になる! なんで! なんか今さらって感じもするし。


ということで、気になるので東方神起騒動を調べてみました。