こんにちはニコニコ

 

今日は午前中に少しの間、観察を行っていたアリを公園へ返しに行きました!

元の場所まで向かい「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれ、

みんなちゃんと戻れるのか心配そうに見つめていましたキョロキョロ

 

Amiに戻ってきてからのフリータイムでは側転や倒立の練習を

職員と一緒にしたり、動画でお手本を見ながら取り組んでいました筋肉

そして少しして昼食です!

 

休憩後みんながそろってからプログラムです!

今日はAmi祭りの壁画作りを行い、Ami祭りでの出し物を別々に作ってもらいます祭花火

カレー、フランクフルト、くじ引き、ミルクせんべいの4つを

みんなで手分けして取り組んでもらいましたキラキラ

 

ミルクせんべい作りの様子ですニコニコ

コンパスなどを使って丸を書きハサミで切ってから、

ガラス絵の具を使って、ミルクやイチゴジャムを表現してくれていましたびっくり合格

 

くじ引きコーナーでは一緒に協力して作り、優しく教えてあげている姿が見られました拍手気づき

実物を画像で調べながら取り組んでいました!

完成をすると自分たちで配置などを考えながら模造紙に

貼り付けを行ってもらいましたウインクキラキラ

 

完成するのが楽しみです爆  笑

 

プログラム後からはカードゲームやおままごとテープボール作りをして、

ゆっくりと過ごしたり野球をしてリフレッシュをして過ごしましたグラサン

 

 

こうして楽しく1日を終えることができましたニコニコ