こんにちはニコニコ

今日のフリータイムではナンジャモンジャのカードゲームやすごろく遊びをして楽しむお友達サイコロ

他にも小学生のお友達がミシンに挑戦したいということで、中学生のお兄さんが方法を優しく教える素敵な光景が見られましたおねがいキラキラ

アイロンビーズに夢中のお友達もいましたよニコニコ

ピンセットを使って細かい作業も根気強く取り組まれていましたOK

今日は伝承遊びなかなかほいを行いましたルンルン

ジャンプと足の開閉を行うので、しっかりストレッチチューダッシュ

その後は、歌詞に合わせてゆっくり足を動かしてみましょうウインク

歌詞の中にある

なかはフープの中で両足を揃えてグーの形グー

そとは両足を広げてパーの形パーにします

ほいのタイミングで足の動きを入れ替えますよ爆  笑

 

 

水分補給をした後は、ゴム紐を使いリズムに合わせてジャンプに挑戦グー

 

 

 

 

最後は、お友達や先生と2人組で息を合わせてジャンプしましょうグーおねがい

ルンルンなかなかほい そとそとほい なかそとそとなか なかなかほい

そとそとほい なかなかほい そとなかなかそと そとそとほいルンルン

 

 

 

こうして昔遊びに興味を持って楽しみながら体を動かしました爆  笑拍手