こんにちは爆笑

 

今日は下校が早いお友達が多く、

ゆっくりとフリータイムを過ごす

お友達がたくさんいましたおねがい

 

 

 

 

今日の活動は7月の祝日に関する

プログラムを行いましたイルカ

 

7月の第三月曜日に、海の日という

祝日があります波

日本はに囲まれていて

日本近海の海には約3,000種類ほどの

生きものが確認されているそうですタコ

 

Amiにある魚図鑑や

海の生きものカードを見て

どんな生きものがいるのか

確認してみましょう爆笑

 

 

 

どんな生きものがいるのか

想像できたかな〜??

 

図鑑やカードを見て描きたいと思った生きものや

こんな生きものがいたら面白いとイメージしたものを

画用紙に描いてみましょう拍手

 

 

 

 

 

みんな、すごい集中力で下描きをしていました鉛筆

 

下描きが終わった後は色鉛筆やクレパス、

パステルアートを使って色を塗っていきますカラーパレット

 

 

 

 

完成した絵をニコニコ笑顔で見せてくれました拍手

 

 

 
完成後、下書きが終わった後はどうして
この絵を描いたのか自分の考えを発表する
時間を設けることにしました気づき
 
作品が出来上がり次第
お持ち帰りしますので楽しみにお待ちくださいおねがい飛び出すハート