こんにちはウインク

今日は、早くAmiに到着したお友達と七夕の短冊を書きました七夕


願いを込めて書いた短冊を笹に飾りますおねがいラブラブ

どうかAmiっ子達の願いが叶いますようにおねがい流れ星


フリータイムの様子はこちら〜スター

時計すごろくでは「10分・20分・30分」とマスを数えながらコマを動かしていましたOK

道のカードでは色や表示を見てカードを並べ長い道が完成〜爆  笑拍手

完成した道の上をパトカーがパトロールパトカー
「信号は赤ですパー止まりま~すダッシュ

image

他にもマリオカードや人狼ゲームとなど友達同士で楽しそうに遊ぶ姿が見られました爆  笑飛び出すハート

 

フリータイムで遊んだあとは、気持ちを切り替えてプログラムです気づき

 

今日は運動プログラム空間認識を身に付けようを行いました上差し

まずは球拾いに挑戦グー

背中に背負った籠にボールを拾って入れます!

ただしルールが2つ上差し

①膝を床につけないこと

②お尻を床につけないことです

背負った籠に正確に球を入れるには手と籠との位置や距離感を正確に把握しなければなりません照れ

腕・肩もしっかり使うことで粗大運動にも繋がります爆  笑

また、膝とお尻を床につけないことで足首を柔軟に使いバランス感覚を養うことにも繋がりますOK

チームのお友達と力を合わせて30秒間でできるだけたくさん球を拾ってね拍手

 

 

次は移動玉入れに挑戦ですグー

今度は移動する籠を狙って球を入れますパー

籠を運ぶお友達は行進曲に合わせて一定のリズムで歩きますダッシュ

動く籠に対して距離や高さ、タイミングを合わせながら上手に投げていました爆  笑

 

明日はどんなプログラムかなウインク

楽しみにしていてくださいねドキドキ