こんにちはおねがい

 

年上のお兄ちゃんが低学年のお友達に

お勉強を教えてあげるという

心温まる光景がありましたラブラブ

 

この後も仲良く、みんな一緒に人狼ゲームをしたり

新しいカードゲーム「ナンジャモンジャ」を

楽しむ姿が見られました爆  笑

 

では、本日のプログラムです鉛筆

Amiの玄関に大きな笹の葉が届きました七夕

折角頂いたので、Amiっ子たちと思い出作りをしたいと思い

今日は短冊作りをしましたキラキラ

 

まず、七夕は何月何日?

どういう行事??

なぜ、短冊に願い事を書くの?というお話をしました照れ

 

そのお話が終わった後は早速、短冊にお願い事を書きます鉛筆

H先生のお願い事はこちらです爆  笑

書き終わると何だか皆から「おかしいよ」と言う
リアクションがありましたショボーンショボーン
 

「なんで?どこがおかしいの??びっくり

 

「元気じゃなくて元気だよ」

「あと、赤ちゃんじゃないよびっくり赤ちゃんだよびっくりマーク

なるほど爆  笑爆  笑H先生、分からなかったよ~笑い泣き

皆、教えてくれてありがとうウインク

 

皆も助詞や漢字の送り仮名に

気を付けてお願いことを書いてねウインク

 

短冊作りが終わったお友達は折り紙で飾り作りを手伝ってね~照れ

 

短冊にお願い事を書いていきましょう星

 

 

 

 

 

鉛筆で書いた後はマイネームでなぞります爆  笑

 

紐を通して完成です拍手

 

短冊を作り終えたお友達は折り紙で貝殻の飾り作りですキラキラ

 

手元に集中して、細かく切り込みを入れることができましたびっくりマーク

 

 

今日完成した短冊と飾りはAmi玄関に飾っていますイエローハーツ

お近くのお越しの際は是非、ご覧くださいウインク