こんにちは爆  笑

 

今日のフリータイムの様子ですキラキラ

お友達みんなでホッケーや人狼ゲームをしたり、

職員と将棋をして遊んで過ごしていて、また今度お友達同士で対戦の約束もしていましたウインク

 

 

今日のプログラムはAmi祭りの壁画作りです!

そして今日の子たちには花火作りに取り組んでもらいました花火

 

今回使うものはストローの先に切り込みを入れ、

それを絵の具に付けて画用紙にオリジナルの花火を描いていきます口笛

 

ストローを使って絵を描くのはみんな描けるのか不安そうな様子で、

みんな疑心暗鬼な様子で集中して説明を聞いてくれていましたキョロキョロ気づき

 

しかしいざ始まると想像より簡単な様子で、

みんな色々と工夫をしてくれ様々な花火を打ち上げてくれていました拍手気づき

 

何色もの色を重ねて一つの大きな花火をつくったり、

あえて半分だけにしてみたりと色々な発想を出してくれていましたびっくりグッ

 

こうして今日はとても素敵な作品を完成させてくれましたキラキラ

 

明日も壁画作りが続きますが楽しみながら頑張って取り組んでもらえたらと思います照れ