こんにちはニコニコ

今日は午後からプログラムを取り入れるために午前中はフリータイムを楽しみました飛び出すハート

パズルブロックやすごろく、カードゲームなどみんなで楽しむ子ども達スター

 

他にも、アイロンビーズやアリの生態観察をして楽しんでいましたサーチおねがい

 

昼食とお昼寝をした後、今日はリズム活動CUPS星に挑戦しましたグー

紙コップを使い、5つの動作やリズムを覚えますルンルン

リズムの中にはみんなの良く知っているキャラクターが出てきますよ~ウインク上差し

ドラ音符音符えもん音符音符音符

のび音符音符のびた音符音符音符

カップを交互に動かしたり、カップの同士を打ち合わせたり手でカップの底を叩いてリズムを打ちます爆  笑笑い

5つの動作を覚えたところで今日は星野源さん”ドラえもん”という曲に合わせてCUPSに挑戦してみましょうグー

中学生のお友達はみんなの前で手本になって披露してれましたおねがい拍手

ありがとう照れラブラブ

最後は円になり、みんなで息を合わせてCUPSに挑戦飛び出すハート

リズムが揃うと音が一つになりました~爆  笑拍手

みんなとっても上手でしたよおねがい合格

 

後半のフリータイムでは工作や人狼ゲームスマホ

ままごとにプラレール新幹線や音楽鑑賞と自分達の好きな遊びをゆっくりと楽しんで過ごす様子が見られましたニコニコ

 

 

 

また来週もみんなの元気な笑顔が見られることを楽しみにしています爆  笑ラブラブ