こんにちはニコニコ

 

今日は早くに到着したお友達がアリの餌やりをしたりビジョントレーニングに挑戦していますびっくり鉛筆

そしてその後は氷割りゲームやすごろく、ボーリングなどをして楽しく過ごすことができましたグッ

 



そして今日運動プログラムいろいろなパスを行うをしましたバスケ

初めは怪我防止のためストレッチから行いました!

まずはみんなでパスにはどんな種類があるのか確認し、下投げや片手、両手と色々な意見が出ました拍手気づき

まずは自分の好きな投げ方で相手に向かって投げてみました照れ

そして次は相手がキャッチをしやすいように優しいパスを目指して取り組んでもらいました照れ

みんなどんなパスをするのかな!?

 

先ほどまでと違って下投げをおこなったり工夫して投げる姿が見られました合格

そして最後にフープの輪をめがけてボールを投げてもらいます!!

大きいフープと小さいフープ両方に挑戦しましたニヤリ

 

いざ目標を目指すと難しそうな様子でしたがみんな何度も成功する事ができていましたスター

 

そして15秒間に何度入るのかのミニゲームを行いました!

先ほどまでより時間を気にすることで焦ってしまいなかなか入らない子も

いましたが、中には6回も入れることができている子もいましたグッキラキラ

 

こうして今日も楽しくプログラムを終えました爆  笑

 

明日からのプログラムも楽しんでもらえたらと思います照れ