こんにちは爆  笑

 

今日のプログラムは学習活動

いつどこでだれがなにをしたゲームをしました鉛筆

この4項目を小さな紙に書き、入れ物に入れて

その紙をランダムに引いて文章を作るゲームですウインク

 

色んな言葉を想像して、どんどん紙に書いていきましょうおねがい拍手

単語でも文になってもいいからね~爆  笑ラブラブ

 

 

書けたお友達は小さく紙を折って紙コップに入れていきますOK

 

皆が書き終わったところで、ランダムに紙を引き

読み上げてホワイトボードに書いていきますキラキラ

image

弥生時代に天国で先生が寝た

みんな、大爆笑笑い泣き笑い泣き

 

他にはどんな文章ができるかな~ウインク

ホワイトボードにどんどん書いていきましょう鉛筆

 

少し難しい言葉はお兄さんにお任せしましょう爆  笑

 

頑張って書いてくれてありがとうびっくりマーク星

 

 

皆が自ら進んで「ホワイトボードに書きたい」と言って

お手伝いしてくれました爆  笑飛び出すハートとっても嬉しい姿ですおねがいキラキラ

 

 

 

書かれていく言葉を読んでいく面白さや

自分が書いた紙があたるかな?と、

ドキドキする気持ちなど皆とても楽しんでいました爆  笑

 

 
文章を読み上げる時は
助詞を意識して取り組みましたスター
 
楽しみながら学べる

いつどこでだれがなにをしたゲーム鉛筆

今後も取り入れていきたいと思いますびっくりマーク