こんにちはニコニコ

今日のフリータイムの様子ですスター

みんなでドラえもんのすごろくゲームで大盛り上がりサイコロ

他にもプラレールで高層駅を完成させていました新幹線

先生と絵しりとりに挑戦したりアイロンビーズも楽しんでいましたよパー

 

今日のプログラムは脳トレ人間間違い探しを行いました虫めがね

今からK先生を今から15秒間よく見てね虫めがねキョロキョロ

一度壁の後ろに隠れます上差し

もう一度出てくるからその時K先生のどこが(3ヵ所)変化したか探してみましょうグーウインク

image

解答者は誰のどんなところが変わったのか?を一つの文で繋げて答えます照れ

『K先生のマスクの色が変わりましたパーウインク

『K先生の名札が無くなりましたびっくり

『K先生のヘアゴムの模様が変わりました爆  笑

すばらしい!!大正解です~爆  笑拍手合格

細かい部分まで記憶して違いをしっかり見つけるとこができましたねチョキウインク

image

 

 次はお友達にも出題者になってもらいますよウインク

変化前

 変化後

 さぁ〜どこが違うかなニヤリ?

 

髪留めを付けたり、ズボンの長さを変えてみたい、襟を立ててみたり、ベルトを入れ替えてみたりと自分達でどこを変化させるか考えて登場してくれました爆笑

 答えるお友達もお友達の名前を伝え、どう変化したのか言葉にすることができましたおねがい

 

 

 最後はまだやりたいなぁ〜笑い泣きという声が沢山あり楽しんでくれている様子が伝わってきましたニコニコ

明日はどんなプログラムをするのかな??

楽しみにしていてくださいねおねがいドキドキ