こんにちはニコニコ

 

今日のフリータイムの様子です!

色塗りや野球をしたり、みんなで一緒にカードゲームをして楽しんでいる姿が見られましたグッキラキラ

気持ちカードの時にもフリータイムの事を発表していてリフレッシュできていたようでしたニコニコ

今日のプログラムは脳トレ活動です

まずは後出しジャンケンを行いましたグーチョキパー

通常通りのジャンケンを行い、職員が出したものに対して前の指示に従って

勝ち、負け、引き分けになるように素早く出してもらいます目気づき

ジャンケンのギリギリに札を出すと間違えてしまったり、

普通にジャンケンしてしまったりとみんな慌てて手を変えていましたキョロキョロ

次はグーパーチェンジを行いました!

片方の手を伸ばしパー、もう片方の手を胸の前でグーを手を入れ替えを交互に何度も行います!

そして途中で「チェンジ」の掛け声で

手を伸ばしている方がグー、胸の前の手をパーに変えますガーン

みんないつ掛け声がかかるのかドキドキしながら取り組み

いざ声が掛かると両方の手が同じになっていたりと、こんがらがっていて

「間違えた」という声が良く聞こえてきていましたもやもやもやもや

 

そして最後は先程のグーパーチェンジに足も同時にグーとパーを交互に行いますニヤリ

更に難しくなりましたが出来ている子もたくさんいました拍手気づき

前でしている私たち自身もこんがらがり、子ども達と一緒に楽しみました爆  笑

今日は頭を使いながら体を動かした事で少し疲れている様子でしたが

最後まで頑張って取り組んでプログラムを終える事ができました合格

 

明日からのプログラムも楽しんでもらえたらと思います照れ