こんにちはニコニコ

今日はお友達と近所の公園にアリの巣の研究で必要なアリの食材探しに出掛けましたおねがい

アリさんは何を好んで食べるんだろうね〜キョロキョロ?

室内では量りを使って軽量の練習に取り組みましたウインク

フリータイムでは指風車を上手に回していましたよ爆笑

お友達が無事に帰ってきたところでプログラムですニコニコ

今日は運動プログラムみんなでせーの!!を行いますグー

先ずは足首や肩をしっかりストレッチして準備運動チュー

その後、ペアのお友達と向き合い「せーの!の掛け声で立ち上がります気づき

 

さぁ〜いきますよ〜グーチュー

せ〜の!!!

お友達と息を合わせて動きを揃えますグー

脚や腕にもしっかりと力を入れる必要があるのでバランス感覚や下肢筋力アップにも繋がりますウインク上差し

 

2人組みから6人組みに人数を増やして、立ったり座ったりしてみますよニコニコ

せーの!!!

 

頑張って〜グー爆笑

他にも扇の形を二人で挑戦合格

 

それから背中合わせで立ったり座ったりもしてみました爆笑

誰かと息を合わせるのは簡単そうで難しい笑い泣き笑

お友達や先生と声を掛け合いながら様々な動きに挑戦していました照れ

最後は背中合わせでボール運びリレーをしましたニコニコ

 

 

 

こうして沢山身体を動かしました爆笑

一週間、みんなよく頑張りましたね照れ

週末はゆっくりお過ごしくださいラブラブ