こんにちはニコニコ

 

今日のフリータイムの様子です照れ

アリの巣がどうなっているのか一目散に確認をしたり

新しいお友達とすごろくゲームをしたり、お友達と絵しりとりをして

リフレッシュしてフリータイムを過ごしていましたウインク

今日のプログラムは運動プログラムで、

パラリンピックの競技にもなっているボッチャをおこないました

 

ルールは目標球(ジャックボール)となる赤い玉を投げ、

その後目標球を目指してを交互に投げます。

そして目標球に近い方が勝ちになります!

早速ジャンケンをして先攻後攻を決めてゲームスタートですフラッグ

意外と難しく目標球より遠くに投げてしまったり全然距離が足りていなかったりと

なかなか近づける事が難しそうな様子でしたガーン

中には目標球にすぐ隣に投げる事ができて「やったー」と嬉しそうな声も聞こえてきました爆  笑キラキラ

 

よく目標球を見て、力加減を考え投げる事が大切になってきます目

 

そして最後は2チームに分かれてチーム戦を行いました!

目標球までの距離も少しだけ離れて難易度がアップしています筋肉

 

自分が投げる時だけでなくお友達が投げる時も頑張って

応援をしながら取り組んでもらいます拍手気づき

お友達が近づけると嬉しそうにハイタッチをしたりと協力して

運動する楽しさを味わってもらえたかなと思いますウインク

 

また明日からのプログラムも楽しんでもらえたらと思います照れOK