こんにちは爆  笑

 

今日は午前と午後に分けてたくさんフリータイムがあったので

それぞれに好きなことをして楽しむ姿が見られましたキラキラ

 

カードで人狼ゲームウインク

初めてゲームマスターをする年下のお友達を

優しくサポートしてあげるお兄さんがいましたニコニコ飛び出すハート

 

線路を繋いで自分の思い描く駅を作って楽しむお友達飛び出すハート

 

プラ板作りに夢中のお友達おねがいキラキラ

 

午前中のフリータイムを楽しんだ後は、

外出マナーの確認をして、

春日出大家族食堂、焼肉屋みや牛さんまで

歩いて向かいましたスター

 

お店の人に「こんにちは」と元気よく挨拶をして

待っていると美味しそうなカレーライスが出てきましたおねがい

 

ご親切に甘口・辛口なのか、

お野菜のトッピングの有無を聞いて下さり

それぞれ自分で判断してお店の人に伝えることができました拍手

 

では、準備してくださった人に感謝して

「いただきます爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく完食して、「ご馳走さまでした」とお礼を伝えて

Amiまで歩いて戻り、休息タイムを取りましたウインク

 
そして楽しみにしていた午後からのフリータイムですルンルン

 

慣れるまでは少し難しいですが、リリアン編みの挑戦にっこりイエローハーツ

編み目をとばさないように根気よく集中していました乙女のトキメキ

 

おままごとのおもちゃをマット上に広げて

お店屋さんごっこをしたり

災害時には何が必要なのか、防災バックを作ったり

お友達同士で工夫して遊びを楽しんでいました拍手

 

 

時間配分を決めて、野球をしたりドッジボールをして

体をたくさん動かして遊ぶお友達筋肉ルンルン





 

 

 
5月最後の土曜日もこのように楽しく
可愛いAmiっ子たちの笑顔が多く見られました爆  笑爆  笑