こんにちはニコニコ

今日のフリータイムではすごろくや人狼ゲーム・音速飯店といったカードゲームをしたり、プールポールを使って体を動かして楽しんでいました飛び出すハート





今日のプログラムはリズム活動CUPSに初挑戦しました爆笑

CUPSとは専用のカップを使い、音楽に合わせて手拍子をしたりカップ同士を打ち鳴すといったリズム遊びです拍手

今回は身近にある紙コップを使ってCUPSに挑戦してみますグーおねがい

先ずは5つの動きを一つずつ練習してみますよニコニコ

今回取り入れたリズムの中にはルンルン

♪ドラえもん 

♪のびのびた 

♪どらやき 

♪ジャイアン

♪スネオ

が出てきますチュー笑

カップを交互に動かしたり、カップの底を叩いたりと実際に音を鳴らしながら動きを反復して確認していきます笑い


初めてのリズムも、繰り返すことで耳と体全体でリズム覚えるお友達もいました爆笑拍手


5つの動きをマスターしたところで実際に音楽に合わせてカップを叩いてみましょうウインク上差し

今日は星野源さんドラえもんの曲に合わせてセッションしますプンプン


みんなとっても上手でびっくりびっくり笑い


最後は、みんなで一体感を味わってもらいたかったのでマットの上で円になって挑戦ウインク

息を合わせてカップを叩くことができると音が一つになっていましたおねがい拍手キラキラ

最後は思い思いにポーズを決めて達成感を感じることもできました爆笑拍手

またプログラムに取り入れてみたいとおもいますドキドキ