こんにちはニコニコ

今日は午後からクッキング活動いちご大福作りをしました爆笑拍手

先ずは先生からしっかり注意点や手順のお話を聞きますおねがい

1つ目の工程あんこを丸めますバイバイ

あんこを潰さないように優しくねウインク



2つ目の工程は熱々のお餅をカットします気づき

子ども達も挑戦グー



その後はお餅が熱いうちに先に丸めておいたあんこを包み込みますよウインク


手に片栗粉をしっかりつけて!!

「熱い〜チューアセアセ」と言いながらも火傷に十分注意しながら作業を進めますダッシュ

お餅の柔らかい感触を楽しみながら丸めるお友達や自分の力で綺麗な形に包もうと真剣なお友達と慣れない作業にも一生懸命に取り組む姿勢も見られましたおねがい






最後はキッチンバサミで切り込みを入れて、切り口の部分にいちごいちごを挟み込んで完成です爆笑拍手OK



完成したいちご大福いちごはお持ち帰りします爆笑

お家の方と一緒に食べてね〜ドキドキ


クッキング活動が終わった後は、フリータイムおねがい

今日は自ら手芸に興味を持って挑戦するお友達がいましたおねがい

他にもプラ板やアイロンビーズ、跳び箱や秘密基地作りに、カードゲームをして過ごす様子が見れました爆笑


また来週もみんなの顔を見られることを楽しみにしています照れラブラブ