こんにちは爆  笑

入学桜して少しずつ学校のリズムを掴み始めた1年生のお友達学校

宿題も落ち着いて取り組むことができるようになりましたおねがい拍手

フリータイムではボタン繋ぎに挑戦していたお友達うお座

他にもプラレールやベイブレード、プラ板作りを楽しんでいました爆  笑

 

image

 

 

沢山遊んだ後は、プログラム爆  笑びっくりマーク

今日は運動プログラムBling₋Bang₋Bang₋Bornコラボ体操ですダッシュ

みんなはラジオ体操ってやったことあるキョロキョロはてなマーク

今日は準備運動も兼ねてラジオ体操をしますグー

お手本は保健体育教員の資格を持つY先生ですおねがいキラキラ

指先や足先まで意識して体を動かしますよ~照れ

ラジオ体操は有酸素運動とストレッチの要素が含まれている運動法で無理なく全身運動を行うことができる方法です上差し

運動会でも1度は行ったことがあるようで、どのお友達も音楽が流れると自然と身体が動いていました拍手

準備体操もできたところでここからが本題です~爆  笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

このラジオ体操第一の動きを組み込んで筋肉

子ども達の中で大ブレークしているCreepyNutsさんのBling₋Bang₋Bang₋Bornという音楽に合わせてコラボ体操を行いますグー

サビの部分では腰を左右に振る動きもあり、子ども達も音楽に合わせてノリノリルンルン

 

 

みんないい笑顔ですグー爆  笑ルンルン

 

サビ以外の部分はラジオ体操の動きとほとんど同じ動きなので

声掛けだけで3分間しっかり身体を動かし続けることができましたグー

 

最後には子ども達から「もう1回したい!!とリクエストがあったので合計3回ほど行いました笑い

終わった時にはみんな額から汗が流れるほど・・・チューアセアセ

最後までみんなよく頑張りました~爆  笑拍手合格